散髪しました

【塗りミノキシジル 366日目】
☆リアップX5 104日→カーク 67日→ザンド5% 195日☆



2ケ月間放置した髪を切りました。

いつも通り美容室には行かずに、嫁さんにしてもらいました。
いつから美容室に行っていないでしょうかね・・・。

薄毛を気にする人には分かって頂けると思います。
他人様に頭部をジロジロ見られるのは苦痛を感じます。

美容室に行くと、その行為が長時間に及びます。
美容師の方が自分の薄毛に興味なんてないのは百も承知ですよ(-_-;)

美容室に行かないだけでも精神的にかなり楽です。
薄毛ブロガーさんもセルフでカットされている記事がたまにアップされています。

自分は嫁さん任せですが、独身の方でも器用にカットされているようですね。
精神的にも経済的にも嬉しいポイントだと思っています。


さて、今回も短めにカットしてもらいました。

髪を伸ばすと、薄毛箇所を隠せるメリットがあります。
その反面、隠せない箇所は目立ってしまいます。

髪を短くすると、薄毛箇所が明確になります。
その反面、シルエットが整いますので、パッと見は薄毛が目立たなくなります。

まさに一長一短です。


ボクは髪を伸ばすと気持ち悪い感じになります(-_-;)
なんでか分からないのですが、違和感がメチャクチャありますね(T_T)

鏡を見ていても気持ちが悪くなります。

美容室に通っていた時も、お任せにすると間違いなく短くカットされていましたね~。
やっぱり合う合わないってのがあるんでしょうね。

しかも短いと言っても、かなり短くされていました。
所謂、ベリーショートってやつです。

薄毛になって、このショートが合う顔で良かったのかなと思います。
合うといってもイケテナイのには変わりませんよ(-_-;)


それと短髪にすると洗髪が楽です。

頭皮もしっかり洗えますし、乾くのもすごく早いです。
衛生上の問題でも短髪はメリットが多いです。

育毛剤を使う場合でも、髪に付きにくいので塗りやすいです。
頭皮にしっかりと塗ることが出来るのもメリットの1つかなと思います。


短髪を推奨する訳ではないですが、メリットがとても多いのは確かです。
日頃長くされている方が急に短髪にするのには抵抗があると思いますが。

しかもこれから寒くなるシーズンです(-_-;)
結構頭寒いですからね・・・。

ま、機会があれば一度トライして見て下さい^^


短髪にするメリットはたくさんあるので、おすすめしますよというお話でした。

ちーん。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

そろそろ散髪

【塗りミノキシジル 357日目】
☆リアップX5 104日→カーク 67日→ザンド5% 186日☆



そろそろ散髪しないといけません。
のび放題です(-_-;)

前回散髪したのが8月22日です。

2、、2ケ月近く放置してた(-_-;)


前回は調子こいてバリカンでかなり短くしました。
今回はどうしましょ。

と言っても、散髪するの嫁さんだけど(-_-;)


色んなサイトを見ていると、坊主にされている方って意外と多いですね。
学生さんなら問題ないでしょうが、社会人の方は制限されます。

街で坊主の方を見ると、サッパリして気持ち良さそうです^^
汗かいてもタオルでガシガシふけますしね。
風がビュービュー吹く日もヘッチャラですもんね。

あれは素直に羨ましく見えます(@_@)

ただ坊主は頭の形と顔つきで似合う似合わないが左右されます。

昔野球をやっていたので、坊主に抵抗はないのですが。
似合うかと言われれば。。。。


散髪する時はいつもお洒落ではなく、いかに薄毛である事を目立たなくさせるかを優先してしまいますねというお話でした。

ちーーーーーーん。


theme : ブログ日記
genre : ブログ

久々に散髪しました

【塗りミノキシジル 303日目】
☆リアップX5 104日→カーク 67日→ザンド5% 132日☆



昨日久しぶりに散髪を決行しました。

前回散髪したのが、6月27日でしたので、約2カ月ぶりになります。

今までは1カ月のスパンで決行していたのですが、色々なサイトを見ると、「隠せるうちは伸ばした方が絶対に良い」と言う意見が圧倒的に多かったので伸ばしていました。


確かに伸ばすと隠せるのですが、何が嫌かと言うと、どちらも朝のマスト条件である、「寝癖直し」と「髪のセット」です。


元々髪が太く、癖っ毛なので朝は大変な事になっています。
櫛で梳けば済む問題ではありません(-_-;)
なので、水でザザザザっと洗います。


髪のセットに至っては、長い故に大変面倒です。
奇跡的に短時間で決まる場合もありますが、稀です。ハイ。


ほとんどがかなり時間をかけて勝負しないといけません。
鏡を右へ左へと動かし、どの角度からでも変ではないようししなければいけません。

元々ボクは短期なので、こう言った地道な作業が苦手です(-_-;)
なので昔から短髪なのです^^


で、本題ですが思いっきり切ってやりました(`口´#)/

この野郎と言わんばかりに切りました^^

いつもは嫁さんが専用のハサミで切ってくれるのですが、今回は伸び放題だったので、バリカンでまず丸刈りにしました。

と言っても、全体を3センチにしただけなんですけどね^^

本当は2センチでいこうと思ったのですが、、、、


勇気がありませんでした(-_-;)


それから、いつものようにハサミでサイドとバックをかなり短くしてもらいました。


2カ月ぶりでしたので、仕上がった時に鏡を見るとマヌケでした^^

やはり人間は「慣れ」というものがあります。
伸び放題だった髪の毛が、いきなりザックリ短くなったわけです。

そりゃ視覚も驚くでしょうね~。


切ったおかげで今日の朝はかなり楽でした。
いつもの半分の時間で終わりますからね~。

やっぱり短髪が良いなと思わされました^^
てか、顔の構成上、髪が伸びると気持ち悪ス・・・(>ε<)


今年の夏はかなり暑いので、短髪お奨めしますよ~と言うお話でした。

ちーーん。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

薄毛なら坊主(ボウズ)!!とはいかないのはな~ぜだ?

【塗りミノキシジル 289日目】
☆リアップX5 104日→カーク 67日→ザンド5% 118日☆



相変わらず頭皮はご機嫌斜めですねぇ(-_-;)

昨日本屋で立ち読みをしていたのですが、、、


「オシャレボウズの本」を^^


学生時代は野球をやっていたので、ずーーーーーーーーーーっと坊主でした。
まぁその時とは違うボウズの本ですが。

いや~最近の若い人は顔がチッコイですなぁ。
ボウズが良く似合っとりますわ。

それと頭の形はメチャクチャ大事ですね。

カットモデルさんが何十人も出ていましたが、頭の形が良いと見栄えが違います(@_@)

ボクは頭は悪いですが、形は悪くはないです。
デコボコしてません。

で~、思い切ってボウズにしてやろうかな^^と思いました。
なんか気持ち良さそうだし^^

今の仕事はスーツを着ていますが、イカツイボウズでなければOKです。
副業の塾も問題ないし。

ボウズの環境は整っています。

じゃあ何故ボウズにしないのか???
ココなんですよね~。

どうも踏み込めない(-_-;)

昔はボウズオンリーだったのに・・・(-_-;)

何ででしょうね??
ってどうでもいいかwww


ボウズ雑誌に載っているメンズ達は顔が良いので騙されそうになっちゃいますねというお話でした。

ちーん。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

9カ月薄毛と闘ってみて

☆リアップX5 104日→カーク 67日→ザンド5% 76日目☆


昨日嫁さんに散髪をして貰いました^^
1,000円払ってるけど・・・。


薄毛が気になると、美容室に行くのが億劫になります。
これは薄毛で悩む方の共通の思いかと。


最近のジメジメ感に堪えかねて散髪に至った訳ですが、前回散髪したのが4月25日です。
人生で初めて?2カ月越えをしました。

今回もバッサリいきました。
やはり短髪は気持ちが良いです。

洗髪もとても楽だし、お風呂上りもすぐに乾きますね^^


薄毛を気にし始めたのが昨年の9月頃です。
気にし始めたのが9月なので、実質はそれよりも前から薄毛になっていたはずです。

それで冷静な目で現在の薄毛の状況を確認しました。


髪質はもともと硬く、くせっ毛です。
毛量もかなり多いタイプです。
一部を除いては(-_-;)

一時期、髪質が柔らかくなりました。
これがボクの髪の毛?っていう感じです。

そうですね~、ナヨナヨした頼りない髪の毛。
と言った感じでしょうか。


薄毛を気にし始めて、食事・睡眠・運動・洗髪等に気を使ってきたおかげか、最近はナヨナヨした髪の毛がとても少なくなっています。

薄毛には変わりないですが、これは素直に嬉しい事です。
1つでも何か結果が出てくれれば、やる気が出ますしね^^


気になる薄毛箇所ですが、冷静に見て現状維持はしていると思います。
ん~若干減少かも(-_-;)

これは悪まで自分の感覚なので、実際は少なくなっているのが正しいかもしれませんね・・・。
ただ悪化はしていません。


ボクは今年の9月を1つの折り返し地点と捉えています。
外用ミノキ(ザンドロックス)のみでの闘いも見直す時期かと。

今年の9月に現状を確認し、現状維持出来ていれば、1年間闘って来た意味が甲斐があります。
このブログのタイトルにもある通り、ただじゃハゲたくありません(`口´#)/


これからも日々坦々と発毛・育毛活動に勤しんで行こうと思います。


1カ月に1度は冷静に分析する為に、ブログに現況報告を綴ったほうが自分の為になりますねというお話でした。

ちーん。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モジャ

Author:モジャ
 30代のボクに早々の天罰が。
 
 ただハゲるのを待つのか?
 
 えぇ逆らいますとも。

 塗りミノキシジルのみで奮闘中!
 
 そんな虚しき日々の日記です。

 ただいま悟りを開く途中・・・・・・


●現在使用中のアイテム●
  ポラリス
  ニゾラルシャンプー(週2)
  「希望」という名のキモチ


●過去に使用していたアイテム●
  ロゲイン
  リアップX5
  カークランドミノキシジル
  ザンドロックス5%(普通)
  ザンドロックス5%敏感肌)
  亜鉛
  マルチビタミン
  ノコギリヤシ
  Lリジン
  ビオチン
  カウ 無添加シャンプー
  ピュアナチュラルシャンプー
  イズミヤ無添加シャンプー
  オレンジ無添加シャンプー
  黄金樹
  柳屋育毛フレッシュトニック
  豚毛ブラシ
  「絶望」という名のキモチ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
みんなドフサにな~れ☆
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード