

ハゲで健康になりそうです

☆リアップX5使用 104日→カークランド使用 60日目☆

すっかり更新をしない癖がついてしまいました。
育毛活動は忘れずに続けています。


先ほどメールが入りました。
ザンドロックスが届いた模様です。
31日入金で6日到着ですか。早いですね。
便利な世の中になりましたね~。


今日は食事について少し書いてみようかなと思います。

ボクは料理を殆どしませんので、偉そうな事は言えないのですが・・・(-_-;)

まず、育毛活動を始めてから不規則な時間の食事をなるべく避けています。
前は好きな時間に食べていました(-_-;)
しかも~間食上等!!ってな具合。

現在は、魚、野菜中心です。
ボクも嫁さんも魚派なので^^

食事は嫁さん任せです。
これは非常に助かりますね^^
ココに関しては結婚しといて良かったかな。


で、ボクが意識的に摂っているのが大豆食品と一味唐辛子です。
ベタですけど・・・(>ε<)

納豆か豆腐を必ず毎日食べます。
その上に一味唐辛子を5フリ位かけますね。

朝は200㍉の豆乳にスプーン2杯のキナコを入れて飲みます。

えーーーっと、マメな男なのでいつから摂取しているかをメモしとります。
携帯メモを見ると、去年の11月9日~ですね。
ね、、マメでしょw

一度始めるとドップリはまるタイプです。
多分この期間で食べなかったり、飲まなかった日は1度も無いと思います^^

それとメカブなんかの海藻類も積極的に摂っています。

まぁこの食事が功を奏しているかは別として、悪い作用に転じているとは言えないと思います。
まさに自己満足の世界です☆★

これからも食事に関しては徹底して頑張っていく所存で~ございますm(__)m

と、育毛のための食生活と書きながらも、実は年齢も年齢なので健康第一が前提にあるんですよというお話でした。
ちーーん。



↓大したブログじゃないのに、一応参加中・・・。
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村


theme : ブログ日記
genre : ブログ

何食べてもハゲますかね・・・

☆リアップX5使用 104日→カークランド使用 15日目☆

発毛・育毛活動と食生活は重要な繋がりがあります。

ボクは嫁さんがいるので、食事に関しては全て任しています。
魚・野菜が中心の食卓です。

納豆、豆乳等の豆類も積極的に摂っていますし・・・。

間食もジャンジャンしないですし・・・。

髪に良いとされるサプリも飲んでいるし・・・。

食べる、飲むことで他に出来ることはあるんでしょうかね~??
まぁやり過ぎは良くないですが、、

発毛・育毛ブロガーさんのサイトを見ても、これでもか!!!
っていう位されている方もおられます。
真似できね・・・ってくらいにね(-_-;)


ここまで来ると、ハゲに白旗揚げたくなっちゃいますね(T_T)


逆に、暴飲暴食しまくっている友人はドフサ。。。


ある ある ある。。


ありますよね~?


タバコ吸いまくっているのにドフサ。。。


ありますよね~?


カミ様、カミに関しては平等ではないのですか?というお話でした。
しーーーん。



↓大したブログじゃないのに、一応参加中・・・。
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村




theme : ブログ日記
genre : ブログ

生ぬるいぞ おぬし

☆リアップX5使用 79日目☆

JJSGさん(←リンクしてます^^)
から9日のブログへのコメントを頂いて、改めて考えさせて頂きましたm(__)m

やはり日々の生活を今一度見直さないといけません。
丁度新しい年にもなりましたし^^

世の中なんでもお金を出せば手に入る時代になりました。
便利ですが、"堕落"を見返りに頂いています。
ボクはですよ。。。


いきなりですが、大昔にハゲの人はどれ位いたのでしょうか?


ハゲのDNAがあるのであれば、大昔からハゲの人はいたのでしょうが、現代よりも比率は少なかったでしょうね。
(ソースはありませんm(__)m)

食生活は大きく変わり、所謂欧米化になりつつあります。
ってなってますかね(-_-;)

単純な素人考えですが、食生活が激変し、サプリが登場。
これでビタミンやミネラルと言った類の物は補給できるので、安心してギトギトした食生活の世界へ。

=ハゲ
とはかなり言いすぎですが、少なからず影響はあると思っています。


簡単に言えば、


今の日本の食文化ではハゲ人口が増える!


って考えです。
ソース一切ナシの自論ですので、反論はナシでm(__)m


今一度、食生活を含む日々の生活を見直そうと思います。

「サプリに頼っちゃいかんぞな、おぬし。」
「その気がぬるいのじゃ!!」
先代が怒っておるみたいですm(__)m

ハゲと格闘中の方は、そうでない人に比べ気をつけているのですがね・・・ ・・・。
ちと遅かった(-_-;)先代さん。


ま、日々の生活でハゲを改善、いや、延命 か。
って気持ちでやって行きます^^

ボチボチでやらないとね~すぐ飽きちゃうので(>ε<)

theme : ブログ日記
genre : ブログ

クリスマスは無礼講♪

☆リアップX5使用 62日目☆

昨日は家族でクリスマスパーティーなるものをしました☆★

と言っても、主役は姪ですけど^^
6歳と4歳なので、まだまだ盛り上がることが出来ますね。

いつもは食事に気を遣ってますが、昨日は無礼講でした。
飲み食いしまくりで、今日は顔が腫れぼったい・・・。
客商売なのにいいのかな(-_-;)

たまには羽目を外すのもいいですね^^
気持ちがとてもリフレッシュされます。

プレゼントもサンタに扮して毎年やってますが、さすがにバレバレのようです(-_-;)

しかしボクもおじちゃんになったものです。
それでも嬉しいですからねぇ^^


あ、ボクの所にはプレゼントが届かなかったですね。
「発毛グッズ」をプレゼントして欲しかったんだけどなぁ~(T_T)

theme : ブログ日記
genre : ブログ

基本です

当たり前ですが、「食事」はハゲ改善に一番重要だと思っています。

色々なブログを見ていると、結構勘違い?している方が多いですね。
とりあえず「育毛剤」付けとけ!みたいな。

で、そういう人に限って食生活はムチャクチャですね。


脂っこいものや甘いものは当たり前。
外食は当たり前。
週に2回のラーメンは当たり前。


おまけに、、、タバコは当たり前。


そりゃムリでしょ(-_-;)


ボクはハゲに抵抗し始めて、劇的に食生活を変えました。
って言っても皆さんにとってみれば普通ですけどね(-_-;)


「低カロリー高タンパクの食事」
にしました。
かっこいい言い方ですが、納豆や豆腐は毎日意識して食べています。
しかも美味しい^^

豆乳やきな粉も毎日摂取してますね。
あとは、海藻類もかなり増やしました。


んで~、何が変わったかと言えば分かりません(-_-;)


でもこれはOKだと思ってます。


前にも書きましたが、「現状維持」が全てです。


発毛剤、育毛剤、食事、サプリ、シャンプー、くし・・・。


メチャクチャ気にしてます。
でもこれがストレスにはなっていません^^

これをいかに継続するかが全てなので、ストレス溜めてたら無理ですからね~。
ハゲはストレスだけど。。


結局何が言いたいのか分からなくなったので止めます(-_-;)


まぁやれる事を全部継続して、初めて「発毛剤」の意味がある!!


ってのが言いたいんですけどね^^
なんだ!?今日のブログ・・・

theme : ブログ日記
genre : ブログ

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モジャ

Author:モジャ
 30代のボクに早々の天罰が。
 
 ただハゲるのを待つのか?
 
 えぇ逆らいますとも。

 塗りミノキシジルのみで奮闘中!
 
 そんな虚しき日々の日記です。

 ただいま悟りを開く途中・・・・・・


●現在使用中のアイテム●
  ポラリス
  ニゾラルシャンプー(週2)
  「希望」という名のキモチ


●過去に使用していたアイテム●
  ロゲイン
  リアップX5
  カークランドミノキシジル
  ザンドロックス5%(普通)
  ザンドロックス5%敏感肌)
  亜鉛
  マルチビタミン
  ノコギリヤシ
  Lリジン
  ビオチン
  カウ 無添加シャンプー
  ピュアナチュラルシャンプー
  イズミヤ無添加シャンプー
  オレンジ無添加シャンプー
  黄金樹
  柳屋育毛フレッシュトニック
  豚毛ブラシ
  「絶望」という名のキモチ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
みんなドフサにな~れ☆
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
