オススメのシャンプーおせーて

【塗りミノキシジル 423日目】
☆リアップX5 104日→カーク 67日→ザンド5% 250日・ロゲイン 52日(併用中)☆



ドラッグストアのシャンプーコーナーに行くと、選択出来ない位の種類がありますね。
これでも厳選して陳列されているんでしょうが(-_-;)

一体何を基準に選べば良いのかサッパリです。
メーカーの謳い文句やお店のPOPを見ても、似たり寄ったりってのが現実。

結局は色々と自分で使用して見て、自分に合ったものを選ぶしかなさそうです。
ネットの書込みサイトを見ても、超オススメだと書き込んで人もいれば、まるっきり反対の人もいます。


最近は自然由来のモノや無添加のコーナーも拡大されています。
確かに首から上になった途端に何であんなに強い薬剤を使用しなければいけないのか?
そう思う人も少なくはないでしょう。

ボクが使用している「イズミヤ 無添加シャンプー」ですが、パッケージはダサイです(-_-;)
オシャレ感ゼロ(-_-;)

でもオススメです^^
値段も安いし。

この製品に関してのレビューは何回か書いているので今回は割愛させて頂きます。

まぁとにかく使用感は◎です。
ただドラッグストアには置いていませんのでご注意をm(__)m

使用開始が今年の7月4日(細かいw)ですので、約5カ月になります。
ボクの中ではこれ以上のモノがあるのか?と思っています。

が、もっといいモノは無いのかと浮気心が出ているのも真実(-_-;)


無添加シャンプーをお探しの方は是非候補に入れてみて下さい。
って何で営業しちゃってるんでしょうね^^


それと各シャンプーメーカーさんに要望ですが、「お試しサイズ」を出して欲しいです。
売れないのでコスト高になるのは分かってますが。

お試ししたいのにお試し出来ない・・・。
って人結構いると思いますけどね~。


自分に合ったシャンプーに巡り合う為に、色々なシャンプーを試してみたいですよというお話でした。

ちーん。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

イズミヤ 無添加シャンプー 使用感報告

【塗りミノキシジル 332日目】
☆リアップX5 104日→カーク 67日→ザンド5% 161日☆



今年の7月4日から使用開始した「イズミヤ 無添加シャンプー」ですが、使用感を久々に報告してみます。
使用して2カ月と2週間といったところです。


このシャンプーを検索して、こちらのサイトへ来て頂く方が多いです。
少しはお役に立てるかと。


まず泡立ちですが、とても良いですね。
ボクはシャンプーをする前に、シャワーでしっかりと洗います。

いきなりシャンプーを付けると、泡立ちも悪いです。

シャワーのお湯だけでもかなりの汚れが落ちるとの事です。
汚れの7~8割位はシャワーで落ちるとか。
(友達の美容師談)

シャワーでしっかり洗ってからシャンプーすると少量で済みます。
これは頭皮にも優しいので、おすすめかもしれません。


ボクは基本的に2度洗いします。

2回目は100円玉位の量でもモワモワ泡が立ちます。
もっと少ない量でもOKだと思います。

ちなみに1回目は500円玉程度といったところでしょうか。


このシャンプーの良いところは、洗っている最中も、洗い終わった後も、髪がギシギシしないところです。
これは髪質にもよるので、悪まで個人的な使用感ですのでm(__)m

お風呂から上がった後も、これは持続してくれます。


基本的に敏感肌ですので、種類によっては痒みが出たりします。
このシャンプーはこの痒みが一切出ません。

ただ、無添加ですので、しっかりと汚れを落としたい人には不向きかもしれませんね。
頭皮に脂がしっかり付いている人は尚更かも。。

ボクも以前はメチャクチャ脂が出ていたのですが、発毛・育毛活動を始めて激減しました。
好転したのは何だったんだろう?と今も思います。


まぁこんな感じです。
毎回毎回、同じ様な報告で申し訳ないです。

短期的な報告よりも、長期的に使用してからの報告の方が有意義だと思いましたので。

何か質問があればどうぞ。
って、たかがシャンプーですので、使用してみるのが一番早いですね(-_-;)


値段も安いので、無添加のシャンプーを購入される予定の方は、候補の1つとして入れても良い商品だと思いますよというお話でした。
イズミヤの回し者ではありませんのでm(__)m

ちーん。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

ニゾラルシャンプー 使用感★続報★

【塗りミノキシジル 305日目】
☆リアップX5 104日→カーク 67日→ザンド5% 134日☆



調子こいて3日連続の更新です。
適度に更新しないと長続きしないと助言を結構受けますが(-_-;)


んで~、またシャンプーの話なんですが。。アハ。


現在定期的に使用している「ニゾラルシャンプー」の使用感続報です。


なぜわざわざ続報しちゃうかと言いますと、頭皮の状態が上向き↑状態だからです。

7月下旬辺り?から頭皮の状態が芳しくなかったです。
今までに無い「痒み」や「炎症」が起こっていました。

最初は塗りミノキのせいだと勝手に解釈していたのですが、どうやら違う様子(@_@)

色々と試行錯誤してみたものの、全く効果は出ませんでした。
それで最終的に試してみようと思ったのが「ニゾラルシャンプー」でした。

素人が勝手に使用して良いシャンプーなのかは???マークがつきますが。
悪まで自己責任で使用しています。

商品説明によると、2、3日に1度との事ですが、最初は毎日使用しました。
これも自己責任です。

調子が上向きになったら回数を減らそうかなと。
勝手に判断しちゃいました^^

で、3,4日目から結構良いなと思い始め、5日目で良いと確信しましたね。
これは「感覚」と「実際の頭皮を目視した状態」と「嫁さん確認」での感想です。

ちなみに今は週3日使用してみるつもりです。

ここまで短期間で効くのである意味恐ろしいと言うか、怖いです(-_-;)


ちなみに病院によっては、シャンプーに混ぜて使用するよう奨めているところもあるようですね。
脂漏性皮膚炎になっている方がよく指導を受けるみたいです。

ダラダラ書いちゃいましたが、悪まで自己責任で使用していますので悪しからずm(__)m


時間がある方は、やはり専門の病院に行くのが良いでしょう。


コンチクショーーーって言う「痒み」や「炎症」でお悩みの方がいれば参考になるかなと思いレポートしてみましたよというお話でした。

ちーん。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

イズミヤ無添加シャンプー 使用感

【塗りミノキシジル 304日目】
☆リアップX5 104日→カーク 67日→ザンド5% 133日☆



こんなクダランブログですが、「イズミヤ 無添加シャンプー」からこちらに訪問して頂いている方が結構おられますので、久々に使用感の報告をしてみます。


先月の7月4日より使用開始した「イズミヤ 無添加シャンプー」ですが、使用感はとても良好です^^

無添加シャンプーをイメージすると、どうしても泡立ちが悪いのでは・・・?と思われるかもしれません。
んが~、このシャンプーは泡立ちバッチグ~です。

悪まで個人的な使用感ですので悪しからずm(__)m

頭皮が脂っぽい方は、1度ではちとシンドイかもしれません(-_-;)
ちなみにボクは2度洗いしていますが、1度目からかなり泡立ちます。
1プッシュでも多い位です。(髪の長さによるけどネ・・・)

このシャンプーを使用する前は、「カウ 無添加シャンプー」を使用していましたが、こちらも泡立ち良好でした。
ただ、すすぎの後の感覚はイズミヤの勝ちかなと。。。
悪まで個人的な意見ですので悪しからずm(__)m


ただ難点は、近所に売っていない・・・(-_-;)ってとこです。
このシャンプーはイズミヤにしか売っていないので。

ネットでも買えますが、送料がアホ臭い(`口´#)/

本体を買ったときに、詰め替えを1つ購入したので、まだ大丈夫なのですが、無くなったらどうしようかな?と思っています。
今の所、大学時代の友人に買って送ってもらおうかなと。
借りがあるので送料はタダww


ちなみにイズミヤの回し者ではないのでm(__)m


本題から少し脱線しますが、元々頭皮はかなり脂っぽかったです(T_T)
ほんと夕方になると嫌になっちゃうくらいでした。

しかし、育毛生活を始めて何故か頭皮のベタベタ感はビックリする位無くなりましたね~。

夕方指で頭皮をズリズリすると違いが本当に分かります(@_@)


無添加シャンプーが育毛生活の必需品という事だけは間違いなさそうですねというお話でした。

ちーん。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

ニゾラルシャンプーのレポート

【塗りミノキシジル 300日目】
☆リアップX5 104日→カーク 67日→ザンド5% 129日☆



先日購入したニゾラルシャンプーですが、正直購入して正解だったと思います^^

最近頭皮の調子が悪かったのですが、使用開始して調子が上向いています。
頭皮の痒みや炎症が治まっているのが分かります。

頭皮の炎症に関しては、嫁さんにチェックしてもらっているので間違いないかと思います。

頭皮の状態が良くなると、抜け毛の減少も見て取れます。
特に洗髪時の抜け毛は結構違いますね。

それと気のせいかもしれませんが、髪のコシが戻りました。
ん~これは悪まで思い過ごしかもしれません(-_-;)

ただ悪化の道を辿っていないので、それだけで良しとします^^

泡立ちも相当良いと思います。
他のブロガーさんの記事には泡立ちが悪いと書いてあったりしますが・・・。

やはり何の商品でも、自分が使用してみないと使用感は分かりませんね(@_@)

ひとまずこのニゾラルシャンプーは定期的に使用してみます。
抜け毛予防にも期待されているシャンプーですので。

値段は少々お高いですが、薄毛人にとってみれば大した金額ではないでしょう。
毎日使用するものでもないですから、ランニングコストも気にする必要はないレベルです。


シャンプー1つでこうも状態が変化するなんて、人間の体は本当に不思議なモノですねというお話でした。

ちーん。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モジャ

Author:モジャ
 30代のボクに早々の天罰が。
 
 ただハゲるのを待つのか?
 
 えぇ逆らいますとも。

 塗りミノキシジルのみで奮闘中!
 
 そんな虚しき日々の日記です。

 ただいま悟りを開く途中・・・・・・


●現在使用中のアイテム●
  ポラリス
  ニゾラルシャンプー(週2)
  「希望」という名のキモチ


●過去に使用していたアイテム●
  ロゲイン
  リアップX5
  カークランドミノキシジル
  ザンドロックス5%(普通)
  ザンドロックス5%敏感肌)
  亜鉛
  マルチビタミン
  ノコギリヤシ
  Lリジン
  ビオチン
  カウ 無添加シャンプー
  ピュアナチュラルシャンプー
  イズミヤ無添加シャンプー
  オレンジ無添加シャンプー
  黄金樹
  柳屋育毛フレッシュトニック
  豚毛ブラシ
  「絶望」という名のキモチ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
みんなドフサにな~れ☆
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード