スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低アレルギーザンドロックス購入

【塗りミノキシジル 286日目】
☆リアップX5 104日→カーク 67日→ザンド5% 115日☆



現在ノーマルタイプのザンドロックスを使用しています。

海外の外用ミノキシジルを購入する場合、数量制限がありますのでとても煩わしいです。
何故制限があるのか??マークです。
リアップの販売量が低下するからでしょうかね~。


で、久々にザンドロックスを購入する事にしたのですが、今頭皮の状態が芳しくないので、低アレルギータイプのものを購入してみました。

ネットで検索すると、使用感が若干悪いみたいですね。
ベトツキが強いみたいです。

実際自分で使用してみないと、この使用感については分かりません。
届いて使用したらレポートしてみようと思いますm(__)m

ミノキによる頭皮の痒みが軽減された人も案外多いようです。
違った意味での期待感が芽生えます^^


しかしリアップX5は高いですね。
国内では独占商品ですので、強気の売価設定になるのは分かりますが・・・(-_-;)

ただ、、、、容器の出来栄えには頭が下がりますm(__)m
さすがMADE IN JAPAN!!ですね^^

リアップX5が海外のものと同等の値段であれば選択するのですが。
短期勝負ではないので、どうしても長い目で見るとしんどくなります(>д<)


わざわざ輸入せずに、近所のドラッグストアでリアップX5が安価で手に入れば楽なんですがね~というお話でした。

ちーん。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

頭皮ご機嫌斜め・・・orz

【塗りミノキシジル 272日目】
☆リアップX5 104日→カーク 67日→ザンド5% 101日目☆



ザンドロックスを使用し始めてすでに100日越えですか。
ほんと時間が経つのは早いですね。


ここ2週間位ですか、頭皮の状態が悪いですね(-_-;)


確かに洗髪時の抜け毛が多いです。
頭皮の状態が悪いと、抜け毛も増えるのは至極当然でしょう。


ただ薄毛が進行しているだけかもしれませんが・・・(-_-;)


暑さも手伝っているのかもしれません。
と、季節のせいにしてみる・・・^^

単純にミノキ自体が悪さをしているのかもしれません。
と、薬のせいにしてみる・・・^^

頭皮の状態が悪い上に、薬剤を散布するのは頭皮サマに申し訳ないので、現在は1日1回夜のみ使用しています。
やはり1日2回だとチト厳しいですねぇ。
1日1回だとかなりマシですねぇ。


頭皮の状態を目視するのはなかなか難しいので、嫁さんに確認してもらっています。
第三者だと冷静に見てもらえますので。

頭皮の状態が改善されなければ、皮膚科に行ってみようと思います。
評判の良い皮膚科が、たまたまプロペシアの処方もやっているみたいなので。

医者に薄毛の事で相談をする事自体に抵抗はありません。
まぁ恥ずかしくないかと言われれば、、、、ですが^_^;」


睡眠、食生活、適度な運動、洗髪方法はクリアしていると思います。
やれる事はやっている感じなので、あとはドクターに任せるしかない・・・ってのが本音です。


薄毛人はそうでない方に比べて、身を削って生活しているのに、比例してくれないもんですね・・・というお話でした。

ちーーーん。


theme : ブログ日記
genre : ブログ

ザンドロックス5% 使用感訂正の件

☆リアップX5 104日→カーク 67日→ザンド5% 82日目☆


以前はザンドロックスの使用感が今までで一番良いと書きました。
んが~、、、何か違っているような気がしてきました(-_-;)


何が違うのかと言うと、結晶が残りやすいという点です。
以前は感じていなかったんですけどねぇぇ・・・。
何ででしょ??


頭皮に直接付けるのですが、どうしても髪に付いてしまいます。
ボクは朝と夜それぞれ使用しています。

夜は嫁さんしかいないので、別に構わないのですが。
朝はそうもいきません。

仕事で不特定多数の方と出会うので困ります(T_T)

ザンドロックスを使用している方のブログを拝見すると、やはり夜1回のみ使用している方が多いですね。
やはりこの結晶化(髪が白くなる)が嫌なのかと思われます。

それなら朝1回にすればいいじゃん。って話なんですがね。
ザンドロックスを止めるつもりは今の所ありません。


それで今までの、「リアップx5」「カークランドミノキシジル」「ザンドロックス5%」で比較すると、「リアップX5」が一番使用感が良かったと思います。



あ!!!!!!!!!!!



髪が増えたので、頭皮に当たる率が減ったのかもしれません^^

それで~髪に付く割合が増えた。
みたいな。。。


と、今日は淡い期待を抱きながら書いてみましたよというお話でした。
使用感は悪まで勝手な感覚ですので悪しからずm(__)m

ちーん。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

ザンドロックス使用感の報告

☆リアップX5 104日→カーク 67日→ザンド5% 67日目☆

ザンドロックス5%を使用開始して約2カ月が経ったので定期報告を。
大した報告は出来ませんが、参考にして頂ければと思いますm(__)m


まず使用感ですが、やはりミノキ特有のなんとも言えない不快感が残ります。
ネット上ではよくベタ付くっていうのを見かけますが、ベト付きはさほど気になりません。
むしろ気になるのは、ゴワゴワ感と言いますか、ダマになる感ですかね。

以前の散髪から約2カ月になりますが、やはり短髪で使用した方が圧倒的に使いやすいです^^
整髪料代わりにもなります。

髪が伸びてくると、先ほど言いました髪がダマになります。
しかもそれをクシで梳こうものなら粉を吹いてしまいます(-_-;)
これがかなり厄介です。

それなら夜1回の使用にすれば?とツッコミを頂きそうですね。
ボクは、1日2回をきちんと使用した経過を見たいので、回数に関しては必須にしています。

短髪ですと短時間で髪のセットも可能かと思います。
まぁ本来は頭皮に付けるものですからね・・・。
髪が長くなる事で、頭皮ではなく髪に付いてしまいます・・・。オマエが悪い(`口´#)/
決してザンドが悪い訳ではありませんので、誤解しないようにして下さいm(__)m

多くのブロガーさんが記述されている通り、夜1回の使用が一番楽ですね^^
精神的にも時間の無駄という観点からもです・・・。


ボクは添付されているスプレー・スポイトを使用していないので、この部分に関しての感想は割愛となります。
ちなみにボクはリアップX5の容器に移して使用しています。
かなり便利だ^^

容器をキレイに拭き取っておかないと、時間が経過すると容器の周りに白い結晶がごびり付きます。
ミノキが乾燥した後の残骸です。


頭皮に塗った感じは若干ながらスーーッとします。
メントール配合の製剤を使った感じと思って頂ければと思います。

特に風呂上りの使用後はそれを感じることが出来ます。
あ~なんか頭皮に浸透してるな~って感じです^^


一番重要な効果の程ですが、また後日アップ出来ればと思います。


薄毛になって自分がこんなにマメだったかな??と感じながら書いてみましたよというお話でした。
ちーーん。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

朝のゴワゴワ感

☆リアップX5 104日→カーク 67日→ザンド5% 63日目☆

1日2回、ザンドを使用しています。

朝起きた時のゴワゴワ感が好きですね。
そのままセットすれば相当薄毛が見えにくくなります。

ただ、ボクは朝も使用するので、ぬるま湯で洗髪します。
ドライヤーで乾かして、ザンドを使用すると・・・。

やはり使用直後の感じは好きになれません(-_-;)

時間が経過するとゴワゴワして来るのですが・・・。

さっきから何を言っているんでしょうかねぇ。


そう言えば、昨日サッカー勝ちましたね^^
ボクはなんと、、、、23時丁度に寝ましたが・・・。
訳あってです(-_-;)

ネットで結構見かけるのが、元代表の宮本選手の疑惑。
まぁこの時代なので、噂が1人歩きするケースも多々あります。
昨日TVで宮本さんを見ると、ドフサもええとこですねぇ~。
あれが自毛なら羨ましいですわ。


話が脱線しちゃいました。

髪が長くなっている状態なので、ザンドを使用するときに苦戦しています。
夜1回のみの使用だと、朝かなり時間に余裕が出るのですが・・・。
何かいい方法知りませんか??


ハゲって、たった2文字で片付けられちゃいますが、簡単に片付けられると困る位努力しているんですよというお話でした。
ちーーーーーん。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

モジャ

Author:モジャ
 30代のボクに早々の天罰が。
 
 ただハゲるのを待つのか?
 
 えぇ逆らいますとも。

 塗りミノキシジルのみで奮闘中!
 
 そんな虚しき日々の日記です。

 ただいま悟りを開く途中・・・・・・


●現在使用中のアイテム●
  ポラリス
  ニゾラルシャンプー(週2)
  「希望」という名のキモチ


●過去に使用していたアイテム●
  ロゲイン
  リアップX5
  カークランドミノキシジル
  ザンドロックス5%(普通)
  ザンドロックス5%敏感肌)
  亜鉛
  マルチビタミン
  ノコギリヤシ
  Lリジン
  ビオチン
  カウ 無添加シャンプー
  ピュアナチュラルシャンプー
  イズミヤ無添加シャンプー
  オレンジ無添加シャンプー
  黄金樹
  柳屋育毛フレッシュトニック
  豚毛ブラシ
  「絶望」という名のキモチ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
みんなドフサにな~れ☆
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。