

サプリ中毒ですな

☆リアップX5 104日→カーク 67日→ザンド5% 58日目☆

職場で飲んでいるマルチビタミンがなくなりました。

海外のサプリは含有量も多く、吸収率も高そうなので今回は海外バージョンにトライします。
って服用している「L-リジン」「ノコギリヤシ」、、、海外もんですが。
それで何を注文しようかなと思ったのですが・・・。


定番?の「ビオチン単体」を注文してみました。


送料の兼ね合いで「L-リジン」と「ノコギリヤシ」もついでに注文しました。
ん~~うまく買わされました^^

しかし海外のサプリは安いですよね^^
錠剤もメッチャデカイ。

ボクはどちらかというと体格が良いので海外サプリでも問題ないかと。。
勝手な自己判断ですが(-_-;)

最初からサプリには期待していませんが、飲み始めると止めるのが怖いですね。
まさに中毒化しちゃってます・・・。


前職の同僚なんてサプリ飲みすぎて体壊しましたからねぇぇ。。
やたらと飲んでいました。
医薬品を取り扱う仕事だったのに・・・。

サプリとは言え、肝臓君にも負担がかかりますので程々が良いですね。


ネットで発毛・育毛に良いサプリを検索すると、星の数ほど出てきます。
ホントどれをチョイスすれば良いのかワケワカメですわ(@_@)

サプリはこれ以上増やさないようにしようとは思っています。
値段が安いっつーーのも良し悪しですね。。


食事に対して物凄くシビアになっているのに、結局サプリに手を出しちゃっているダメンズですねというお話でした。
ちーーん。



↓大したブログじゃないのに、一応参加中・・・。ポチっとよりコメントに期待・・・。
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

theme : ブログ日記
genre : ブログ

プラスの事なら何でも嬉しい

☆リアップX5 104日→カーク 67日→ザンド5% 52日目☆

最近髪のコシがやたらと良いです。
それが顕著に分かるのが、洗髪時と髪をセットする時です。

これは自分にしか分からない感覚です。
きっとではなく、間違いなくコシが出ています。

理由は、、、、


分かりません(-_-;)


最近気を付けているのが、「睡眠」「運動」ですかね。
以前にも書きましたが、睡眠に関しては、なるべく質の良い睡眠を心掛けています。
運動に関しては、次回詳しく書いてみようと思っています。


それともう1つ。
「L-リジン」というサプリメントを摂取しているのですが、朝1回の服用を、朝と夜の2回の服用に変えた事です。

ボクが飲んでいるのは1錠500mgのものです。
大概の方は1,000mgを1日1回摂られていると思います。

自分なりに調べてみて、1日500mgの方が体にも負担が少ないし、効果も500mgで十分期待が出来ると思いました。

ボクがL-リジンを摂取し始めたのが、今年の2月4日です。
こ、、、細かいでしょ(-_-;)

今日でちょうど4カ月です。

この4カ月間での飲み忘れは0日。
とことんやる性格なので。。。

しかしここはサプリの宿命か、実感はしていませんでした。
これじゃ面白くないので、1日2回に変えました。

病は気からじゃないですが、1日2回に変えてから、、、
勘違いかもしれませんが、自己満足と言う事にさせて下さいm(__)m

まぁマイナスに働いてはいないので良しとします^^


ちなみにL-リジンとは・・・(説明いらね~って言わないの(-_-;))
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

動物が体内で合成する事が出来ない必須アミノ酸の1つです。
一般的には、ヘルペスの予防として周知されていますが、ハゲチャビンにおいては、AGA改善の効果も期待で出来ることで周知されています。

L-リジンは、単体だけでも脱毛症改善に期待できますが、ミノキシジルと併用することで相乗効果を高めることが出来ると言われています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まさに良い事ばっかりですね^^
万人にこの効果が出ていれば、、、、ハゲはいないですね。

悪までサプリなので、補助的なものと捉えた方が無難です。
って事は、、、ボクの髪のコシも勘違いだったりして。トホホ。

育毛・発毛活動は色々な事をやりますので、何が良い結果を生み出してくれているのかが明確にはなりませんが、1つ1つコツコツと色々な事をやってみれば吉と出るかもしれませんねというお話でした。
〆が長い・・・。
ちーん。



↓大したブログじゃないのに、一応参加中・・・。
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村



theme : ブログ日記
genre : ブログ

ノコギリヤシ 7カ月目

☆リアップX5 104日→カーク 67日→ザンド5% 28日目☆

「ノコギリヤシ」

抜け毛予防に効果的?と周知されているサプリメントです。

ボクも服用を始めて7カ月目です。
自慢するところじゃないですが、飲み忘れは1日もありません。

これから服用を始めてみようかなと思っている人に参考になればと思いますm(__)m

服用しての感想ですが、やはり分かりません・・・。
飲んでいて意味があるのかサッパリです(-_-;)

服用を開始して、抜け毛が顕著に減ったとも言えません。
逆に、顕著に増えたとも言えないのです。

もし服用をしていなければ、抜け毛が増えていた??とも言えます。

えぇ、何とでも言えるのですよ(-_-;)

途中でフェードアウト・・・なんてザラです。ネット内での私見です。
結局、何か効いたな!!と思えないと継続するのは難しいようです。

確かに投資をして、バックがなければ無意味に感じます。

本来ノコギリヤシは抜け毛防止として売り出されていません。
お分かりだと思いますが、このノコギリヤシは「尿の悩み」に関する事で売られています。

端から端まで読んでも、抜け毛なんて文字はありません^^

なのでレジに持っていくと、????な顔をされた事もあります。

現在はネットで買っています。

抜け毛でお悩みの多くの方は、フィナを服用されています。
実際、このノコギリヤシで抜け毛を防止しようとしている人は少数派でしょうかね~。

ネットで検索してもあまりヒットしませんもんね(-_-;)

ボクはフィナをやっていないので、このノコギリヤシを継続しています。
例え効果がなかろうが、1度手を付けると止めるのには勇気が必要です。

サプリだから安全という見解は持っていません。
何が起こるかは分からないですから。

それなら止めちゃえば?と思われるかもしれません。
でも、もしかしたら効いているのかもしれないし・・・。

たかがサプリだし~と思いながらも、心の奥底では頼む効いてくれ!といつも叫んでいますよというお話でした。
ちーーーん。



↓大したブログじゃないのに、一応参加中・・・。
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村


theme : ブログ日記
genre : ブログ

意味ある?ノコギリヤシ

☆リアップX5使用 104日→カークランド使用 35日目☆

ノコギリヤシを飲み始めたのが去年の10月7日。
マメにメモしとります・・・(-_-;)

5カ月ちょっとになりますね。

いや、辛抱強く飲んでいるもんです。
我ながら感心感心。

しかも1日も欠かしていません。
1日1回なので、楽チンです☆

飲んでみての感想ですが、、、


「無」


です。


「飲んでいる意味が果たしてあるのか?」

と日々自問自答しながらも、

「飲まないよりかはマシだろ?」

と、いつも結論付けて飲んでいます。


色々なブログを拝見しても、

無意味だから止めた
金が勿体無いから止めた
飲み忘れが多いから止めた

と、止めたブログのオンパレードです。

まぁ効果が見えないものですから仕方ありませんね。

ハゲ改善で検索をかけると間違いなく上位に来る「ノコギリヤシ」「亜鉛」。

ハゲの登竜門です。
が、通り過ぎて終わりです。

みなさんフィナへ行ってしまいます。

月に1,000円位なのでなんともない金額です。
なので止められないんですがね・・・。

無意味なのものでも、意味があると思えば何か良い事が起きるんじゃない?と妄想に耽っていますよというお話でした。
ちーん。



↓大したブログじゃないのに、一応参加中・・・。
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

theme : ブログ日記
genre : ブログ

サプリって何よ・・・

☆リアップX5使用 102日目☆

ノコギリヤシを気休めに飲んでいますが、服用量は正しいのでしょうか?

様々なサイトを見ると、、、、訳分からんですハイ。。

ボクの飲んでいる量の3倍を推奨されているブロガーさんもおられます。
逆にボクよりも少ない量を推奨されているブロガーさんもおられます。

容器に1日の服用量が書いてあるので、その通りに飲んでいるのですが・・・。
一体どうなっているんでしょうね^^


サプリというくくりなので、その辺りが実に曖昧です。
副作用が全くないと断言している人もいれば、副作用はいくらか起こると書いている人もいます・・・。


結局、医薬品ではないので、効能・効果も定かではありません。
それなのに飲んでいます(-_-;)


サプリの世界は奥が深いですね。


ちなみにボクが飲んでいる、ノコギリヤシはヨーロッパのどこかでは医薬品指定となっているみたいです。

って、どーーーなんそれ?

なんか自分が飲んでいるものがとてつもなく怪しいと感じている今日この頃・・・。



↓大したブログじゃないのに、一応参加してみました・・・。
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

theme : ブログ日記
genre : ブログ

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モジャ

Author:モジャ
 30代のボクに早々の天罰が。
 
 ただハゲるのを待つのか?
 
 えぇ逆らいますとも。

 塗りミノキシジルのみで奮闘中!
 
 そんな虚しき日々の日記です。

 ただいま悟りを開く途中・・・・・・


●現在使用中のアイテム●
  ポラリス
  ニゾラルシャンプー(週2)
  「希望」という名のキモチ


●過去に使用していたアイテム●
  ロゲイン
  リアップX5
  カークランドミノキシジル
  ザンドロックス5%(普通)
  ザンドロックス5%敏感肌)
  亜鉛
  マルチビタミン
  ノコギリヤシ
  Lリジン
  ビオチン
  カウ 無添加シャンプー
  ピュアナチュラルシャンプー
  イズミヤ無添加シャンプー
  オレンジ無添加シャンプー
  黄金樹
  柳屋育毛フレッシュトニック
  豚毛ブラシ
  「絶望」という名のキモチ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
みんなドフサにな~れ☆
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
