スポンサーサイト


サプリって何よ・・・

☆リアップX5使用 102日目☆

ノコギリヤシを気休めに飲んでいますが、服用量は正しいのでしょうか?

様々なサイトを見ると、、、、訳分からんですハイ。。

ボクの飲んでいる量の3倍を推奨されているブロガーさんもおられます。
逆にボクよりも少ない量を推奨されているブロガーさんもおられます。

容器に1日の服用量が書いてあるので、その通りに飲んでいるのですが・・・。
一体どうなっているんでしょうね^^


サプリというくくりなので、その辺りが実に曖昧です。
副作用が全くないと断言している人もいれば、副作用はいくらか起こると書いている人もいます・・・。


結局、医薬品ではないので、効能・効果も定かではありません。
それなのに飲んでいます(-_-;)


サプリの世界は奥が深いですね。


ちなみにボクが飲んでいる、ノコギリヤシはヨーロッパのどこかでは医薬品指定となっているみたいです。

って、どーーーなんそれ?

なんか自分が飲んでいるものがとてつもなく怪しいと感じている今日この頃・・・。



↓大したブログじゃないのに、一応参加してみました・・・。
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

theme : ブログ日記
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

相互リンクのお願い

丸山と申します。リンク集での相互リンクをお願いできないかと思い、コメントを記述させて頂きました。当方のサイト情報は次の通りです。
(URL)http://www.ikumou4.com/
(名称)育毛発毛
(内容)育毛発毛情報を紹介しています。
(タグ)<a href="http://www.ikumou4.com/" target="_blank">育毛発毛</a>
*宜しければタグをお使い下さい。(サイト内「相互リンク・連絡」にも用意しております。)
なお貴方のブログは下記アドレスにてリンクしております。
(リンク集)http://www.ikumou4.com/2009/06/219.html
宜しくお願い致します。  丸山

No title

僕もノコギリヤシを服用していましたが、本当に気休め程度って感じでしたね。今はフィンぺシアを服用しているので飲むのをやめました。
服用量や効果はなかなかよくわかりませんね。表記されてる量を飲むのがベストだと思います。
最近は髪に良いと言われるサプリが多すぎてどれを飲めばいいのやらって感じです。肝臓大丈夫かな?(笑)

No title

コメントありがとうございます^^

サプリは気休めですよね~(多分・・・(-_-;))

分かっちゃいるんですが、一応飲んでます。
一度飲み始めると、効果の程は別として、止められなくなりますね。

もし効いていたら・・・。

と思ってしまうんですよね~。

プロペシアも気になりますが、内臓も心配ですし。。。

ハゲと健康どっちを取るか・・・。
悩みどころですね。

フィンペシアの服用怖くないですか??
ボクは小心者なので勇気ないですよ~^^

飲むならベタなプロペシアですかねぇ。

No title

確かにフィンぺシア服用には勇気がいりました。最初は本当に効くのかとか、偽物じゃないかとか心配ばっかりでした。
でも、最近は抜け毛も気にならないぐらいになっているので効果は出ているのかと思います。
仰る通り病院でプロペシアを処方してもらうのが一番なのでしょうね。でも僕の場合、金銭的な事を考えるとフィぺシアを信じて飲み続けるしかありません(笑)

taaaaanさん!!

レスありがとうございます^^

確かに慣れると最初の不安なんて消えてしまいますよね。

効果が出ているのは何よりですね~。
安いとなれば尚良しですね^^

副作用がひどくなれば早めに病院へ行ってくださいね~。
とあるブログでヒドイ事になっている人がいたので、、、。

薬はリスクがつきものですもんね~。
ボクも本音は飲みたいです^^
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モジャ

Author:モジャ
 30代のボクに早々の天罰が。
 
 ただハゲるのを待つのか?
 
 えぇ逆らいますとも。

 塗りミノキシジルのみで奮闘中!
 
 そんな虚しき日々の日記です。

 ただいま悟りを開く途中・・・・・・


●現在使用中のアイテム●
  ポラリス
  ニゾラルシャンプー(週2)
  「希望」という名のキモチ


●過去に使用していたアイテム●
  ロゲイン
  リアップX5
  カークランドミノキシジル
  ザンドロックス5%(普通)
  ザンドロックス5%敏感肌)
  亜鉛
  マルチビタミン
  ノコギリヤシ
  Lリジン
  ビオチン
  カウ 無添加シャンプー
  ピュアナチュラルシャンプー
  イズミヤ無添加シャンプー
  オレンジ無添加シャンプー
  黄金樹
  柳屋育毛フレッシュトニック
  豚毛ブラシ
  「絶望」という名のキモチ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
みんなドフサにな~れ☆
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
