

しまった!

【塗りミノキシジル 1,090日目】

☆リアップX5 104日→カーク5% 67日→ザンドロックス5% 312日・ロゲイン 114日→ロゲイン 322日→ポラリス 398日目☆


コメントを頂きましてありがとうございます。
ブログの存在を忘れていました。と言うか、もういいかwと思っていました。

なかなかネタが無く、記事もマンネリ化してます。
劇的な変化があればアップしようと思っていましたが、、、
こうやって薄毛ブロガーさんはフェードアウトして行くんでしょうね(滝汗)

えー、ちなみに現在も相変わらずの発毛・育毛生活を続けています。
もちろんですが、塗りミノ使用忘れ0日継続中でございます^^(自慢するトコじゃないケド)

現状はと言いますと、正直調子が良いです。
嫁さんにも経過観察してもらっているんですが、嫁さんも何か増えたねと言っております。

特に何かを初めた訳ではないのですが、何点か。
・ストレスを減らす努力
・脂っこいモノや甘いモノを控える(ダイエット中なので)
・洗髪に時間をかける
・ドライヤーを必ず使う
・頭皮マッサージをかかさない

え?当たり前過ぎるかww

あと、これムチャクチャな事なので、マネしないで頂きたいのですが。
洗顔する時に、生え際を超えて洗ってみている。

これはと言いますと、デコ周辺のテカリが嫌で泡泡洗顔してまして、
生え際もテカっていたので、一緒に泡で落としてしまえ!と思った次第。
かなり軽率。

今使用しているシャンプーがかなり頭皮に優しいタイプなので、
丁寧に洗わないと脂汚れが取れないと思っています。

デコ周辺のテカりは自分の中では顕著なんで、気に食わなかったんですよ。
んで、一緒に洗ってしまおうと。

この泡洗顔(線上を超える作戦)、髪がパサつくのでコンディショナー必須です。
と言うか、そもそもこんな事はやらない方が良いですw

まぁ結果デコ周辺の髪が結構元気になりまして。
今まで無毛の毛穴からもグーテンモルゲンの如く生えて来たりしてます。(数本だけどw)

まぁ発毛ってのは不思議なコトが一杯ありますよね。
色々なブロガーさんの記事を見ても分かります。

ボクの中では生活環境、特に睡眠とストレスがかなり影響すると思います。
強力な遺伝があっての話にはなると思いますが。

毎度毎度ですが、1つ言える事。
諦めたらそこで終わりです。

発毛・育毛生活を第1とする必要はないです。
ただ諦めないことです。

それではまたいつか。
ブログは止めませんので、これからもヨロシクです。


日々告白。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/03 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

モジャ

Author:モジャ
 30代のボクに早々の天罰が。
 
 ただハゲるのを待つのか?
 
 えぇ逆らいますとも。

 塗りミノキシジルのみで奮闘中!
 
 そんな虚しき日々の日記です。

 ただいま悟りを開く途中・・・・・・


●現在使用中のアイテム●
  ポラリス
  ニゾラルシャンプー(週2)
  「希望」という名のキモチ


●過去に使用していたアイテム●
  ロゲイン
  リアップX5
  カークランドミノキシジル
  ザンドロックス5%(普通)
  ザンドロックス5%敏感肌)
  亜鉛
  マルチビタミン
  ノコギリヤシ
  Lリジン
  ビオチン
  カウ 無添加シャンプー
  ピュアナチュラルシャンプー
  イズミヤ無添加シャンプー
  オレンジ無添加シャンプー
  黄金樹
  柳屋育毛フレッシュトニック
  豚毛ブラシ
  「絶望」という名のキモチ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
みんなドフサにな~れ☆
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
