

5月1発目

【塗りミノキシジル 923日目】

☆リアップX5 104日→カーク5% 67日→ザンドロックス5% 312日・ロゲイン 114日→ロゲイン 322日→ポラリス 231日目☆



いやーもう5月ですね。ほんと早いです。
今年のGWは大型ですね。
9連休って知人もいます。

こちらは3,4,5,6日と休みです。
業績好調のおかげか、例年は仕事なんですが、今年は休みとなりました。

日ごろ連休が無いので、かなり嬉しいですね^^
ネットで見ると、GWが一番人が動くらしいです。
事故の無いようにまったり運転で行きましょうね。


発毛・育毛生活は相も変わらず坦々とこなしております。

ただ、最近気づいたポイントが1つあるんです。
それは頭皮マッサージはかなり良い。って事です。

あまり意味が無さそうな頭皮マッサージですが、ここ1カ月弱気合い入れてやってます。
ん~5,6分ってとこですけど。。。

これを朝夜毎日です。

マッサージの時に気をつけている点は、「頭皮」をマッサージする事に意識を持っていくところです。
どうしても毛髪も動かしてしまいがちですが、頭皮を動かす事が重要かなと。

どうしてもマッサージ中に髪の毛が抜ける事はありますが、気にしちゃいません。
この程度で抜ける髪の毛はどのみち短き命。

とにかく頭皮を柔軟にし、血行促進を行う事に集中する。
でも、コレ結構良いですよ^^

まだ1カ月弱ですが、コシが結構出てきました。
まぁこの頭皮マッサージ=コシ力アップなのかは分からないですけど。。


育毛・発毛活動で一番大事なのは、


「現状維持」


です。


この現状維持が続けばチャンスは回って来るんじゃないかなと思っています。
現にあれこれ努力して、ボクは923日前よりも悪化してないと思っています。

ドフサになるのが皆さんのゴールでしょうが、ウサギの様に猛スピードでそのゴール地点へは行けないです。
日々亀走行で行くのが大事です。(根拠無しですケド)


とまぁ、ダラダラまた書きましたが、やはり自分との戦いです。
正直諦めた時点で終わりだと思っているので、坦々とまた今月も発毛・育毛活動に勤しんで行きます。


あ、先日変えたシャンプーかなり◎です。
嫁も絶賛です。
また書きます。

それでは楽しいGWを^^


日々告白。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モジャ

Author:モジャ
 30代のボクに早々の天罰が。
 
 ただハゲるのを待つのか?
 
 えぇ逆らいますとも。

 塗りミノキシジルのみで奮闘中!
 
 そんな虚しき日々の日記です。

 ただいま悟りを開く途中・・・・・・


●現在使用中のアイテム●
  ポラリス
  ニゾラルシャンプー(週2)
  「希望」という名のキモチ


●過去に使用していたアイテム●
  ロゲイン
  リアップX5
  カークランドミノキシジル
  ザンドロックス5%(普通)
  ザンドロックス5%敏感肌)
  亜鉛
  マルチビタミン
  ノコギリヤシ
  Lリジン
  ビオチン
  カウ 無添加シャンプー
  ピュアナチュラルシャンプー
  イズミヤ無添加シャンプー
  オレンジ無添加シャンプー
  黄金樹
  柳屋育毛フレッシュトニック
  豚毛ブラシ
  「絶望」という名のキモチ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
みんなドフサにな~れ☆
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
