

このたびの大地震について

地震と津波の被害を受けた皆様に心からお見舞い申し上げます。

皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈りいたしております。



ボクは東日本に住んでいないので被害を受けていません。
力がない人間ですので、「募金」でしか支援をする事が出来ない現状にあります。

社会人になって、人間の幸せって何なんだろう?
と、思う回数が増えました。


大地震の状況を見て思いました。

仕事をして、ご飯を食べて、暖かい布団で眠る。
そりゃ辛い事や腹が立つ事もたくさんあります。
もちろん、笑って幸せに感じる瞬間もたくさんあります。

それで良いのだと本当に感じました。

人生を終えるまでこの事を忘れる事はありません。


明日希望を持って生きる事が当たり前だと思っていた人が、一瞬にして明日を奪われたわけです。


明日がある幸せを心の底から感謝している日々です。


単発的な支援ではなく、継続的な支援が大事です。
一回募金をしたから終わりではなく、これから永続して協力して行きます。


ちなみにボクの住んでいる地域は祭事が取り止めになっています。
確かにドンチャン騒ぎをするのは不謹慎です。
これは西日本各地で起こっているようです。

ピント外れの考えかもしれませんが、被災を受けなかった地域全てで何もかも取り止めにするのもどうなのかなと思います。
被災地の方が普通の生活を送る事が出来る日々を取り戻せた時に、日本経済が疲弊しているのは非常にマズイ事だと思います。

消費するところではしっかりと消費し、雇用を向上させる事もとても大事です。
この状況でカネの流れをストップさせるのは良くない事です。
便乗儲けは論外ですが。


ボクはきっと良い方向に向かって行くと信じているので、ボクなりの日々送って行こうと思っています。
1日も早く笑顔が取り戻せますように。



theme : ブログ日記
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モジャ

Author:モジャ
 30代のボクに早々の天罰が。
 
 ただハゲるのを待つのか?
 
 えぇ逆らいますとも。

 塗りミノキシジルのみで奮闘中!
 
 そんな虚しき日々の日記です。

 ただいま悟りを開く途中・・・・・・


●現在使用中のアイテム●
  ポラリス
  ニゾラルシャンプー(週2)
  「希望」という名のキモチ


●過去に使用していたアイテム●
  ロゲイン
  リアップX5
  カークランドミノキシジル
  ザンドロックス5%(普通)
  ザンドロックス5%敏感肌)
  亜鉛
  マルチビタミン
  ノコギリヤシ
  Lリジン
  ビオチン
  カウ 無添加シャンプー
  ピュアナチュラルシャンプー
  イズミヤ無添加シャンプー
  オレンジ無添加シャンプー
  黄金樹
  柳屋育毛フレッシュトニック
  豚毛ブラシ
  「絶望」という名のキモチ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
みんなドフサにな~れ☆
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
