スポンサーサイト


食育毛

【塗りミノキシジル 388日目】
☆リアップX5 104日→カーク 67日→ザンド5% 214日・ロゲイン 17日(併用中)☆



薄毛でお悩みの方は、食生活の面からも攻めておられると思います。

ボクもその類なのですが、結婚している為、独身の方よりは面倒臭くありません^^
アレを入れてくれだの、コレを入れてくれだの注文するだけですw

で、毎日摂っているのが「豆乳」です。
2,3日に1度摂っているのが「納豆」「豆腐」です。

一番旨しな豆乳^^


豆乳に至っては、育毛生活を始めて1日も欠かした事がないと思います。
嫁さんの実家でも旅先でも現地調達しています。

家で飲むときは「きなこ」を入れて飲みます。
コップで混ぜるとダマになってエライ事になります(-_-;)

ボクはシェーカーを使っています。
コレはとても便利ですよ^^
ダマも全く残りませんから。

量は1日250mlです。
風呂上りにグイグイいく時もあるので、その日は500mlとかいってますね。

最初は飲みにくいなぁと思っていましたが、さすが人間。
慣れます。

しっかし豆乳にも色々種類がありますね~。

通好みw
                買う人いるんですかね(-_-;)



「納豆」と「豆腐」は一味を3フリ位して食べます。
元々辛~いものが好きなので、もっとフリフリしたい所ですが。

大量に摂ると胃がビックラこきますので。
摂取し過ぎは体に良くないみたいですね。
癌を誘発するとか。。。ホンマかなぁ・・・


それと夕食は魚・野菜中心にしています。
嫁さんが肉嫌いなので、元々肉はあまり出てきませんがw

焼肉なんて1年に1度あるかないかの世界です。

体には良いので助かっています。
おかけで体重も学生時代と変わりません。
中年太りする年齢に入ってきましたので(-_-;)


と、食生活からもアプローチしていますが、発毛・育毛に顕著に働いているとは言えないですね。
さすがAGA。。。

それでもやらないよりかはマシかなと思っています。
髪は得られないが、健康は得られている現実(@_@)


まぁすぐに結果を求めたくなるこの育毛生活ですが、ジワジワやっていくしかありません。
薄くなって行った時間分は最低でもかかるのかなと。

いずれオッサンになった時に、「髪<健康」になった時にありがたく感じるのかもしれませんね(-_-;)
皮肉なものです。


発毛と食の因果関係は分かりませんが、とにかく必死こいてやっていますよというお話でした。

ちーん。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

久しぶりです☆

お元気そうで嬉しいです。

納豆と豆腐は胃がビックラこかないようにね!!

基本モジャさんが健康でなければ髪も意味がありませんからね~

でも、そんなサラナンダ「気のせい」が効かなかったよ。
風邪ひいてしまったよi-230

咳はたまに出ますがもう大丈夫だけどね~~

モジャさんも体には気をつけてね!!
じゃ~また来ますぞ~☆

サラナンダさん!!

お久しぶりですね^^

サラさん、最近は更新の回数が減りましたね。
お互いにですけど(-_-;)

パソコン教室はどんなですか?
目的が一緒の方がいると自然と楽しくなってきますよね。

育毛の方は確かに健康あってのものですね。
ま、勝手に健康になっちゃいますけどw

食生活(脂物や甘いものを減らす)、睡眠等々

これからインフルエンザの季節突入~ですのでお互い健康管理をシッカリしましょうね^^

ではでは。

久々のコメントありがとうございました

あれ?
いつの間にか、またコメント入れられるようになったんですね。

調子はいかがですか?

豆乳、納豆、豆腐も確かにいいんですが、もしイソフラボンの摂取が主な目的なら、私は味噌をおすすめします。
理由はアグリコン型のイソフラボンが摂取できるからです。
イソフラボンはアグリコン型でないと吸収されません。
食品では唯一のアグリコンが味噌になります。

でも奥の手もあります。
アグリコンでないイソフラボンを変化させるには一緒にオリゴ糖をとればOKです。
っていってもオリゴ糖を一緒に取るの面倒ですけど。

余計なお世話でしたかね?

育毛ボーボー太郎さん!!

コメントありがとうございます^^

コメント欄に関しては、知人より指摘を受けまして(-_-;)
折角のブログなので一方通行でない方が良い的な。。。

ま、コメント自体がそもそも少なかったので、どちらでも良いかなと思い復活させた経緯です^^

イソフラボンのアドバイスありがとうございますm(__)m
しかし詳しいですね~。

ボクはただイソフラボンの摂取に取り組んでいたので、どれが良いとかまでは頭にありませんでしたよ(T_T)
まぁ摂ればいいかな的なw

味噌に関しては毎日味噌汁を飲んでいるので^^
って摂取量少なすぎですかね(-_-;)

引き続き育毛生活お互いがんばりましょうね~。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モジャ

Author:モジャ
 30代のボクに早々の天罰が。
 
 ただハゲるのを待つのか?
 
 えぇ逆らいますとも。

 塗りミノキシジルのみで奮闘中!
 
 そんな虚しき日々の日記です。

 ただいま悟りを開く途中・・・・・・


●現在使用中のアイテム●
  ポラリス
  ニゾラルシャンプー(週2)
  「希望」という名のキモチ


●過去に使用していたアイテム●
  ロゲイン
  リアップX5
  カークランドミノキシジル
  ザンドロックス5%(普通)
  ザンドロックス5%敏感肌)
  亜鉛
  マルチビタミン
  ノコギリヤシ
  Lリジン
  ビオチン
  カウ 無添加シャンプー
  ピュアナチュラルシャンプー
  イズミヤ無添加シャンプー
  オレンジ無添加シャンプー
  黄金樹
  柳屋育毛フレッシュトニック
  豚毛ブラシ
  「絶望」という名のキモチ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
みんなドフサにな~れ☆
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
