スポンサーサイト


塗りミノキシジル 1年使用しました

【塗りミノキシジル 365日目】
☆リアップX5 104日→カーク 67日→ザンド5% 194日☆



早いもので、塗りミノキシジルを開始して1年が経ちました。

最初に手に取った商品は「リアップX5」でした。
今でも鮮明に当日の事を覚えています。

その時は、購入するかしないかの迷いは一切なかったですね。
とにかく何とかしなければと思っていましたから。

ボクは結婚をしていますが、子作りを終えていないので、内服薬を試すのだけは躊躇しました。

独身であれば、プロペシアやフィンペシア等のフィナステリドからスタートしていたと思います。
まずは抜け毛をしっかりと予防するのがベターだと思います。

ただ塗りミノだからと言って安心はしていません。
悪まで薬ですので、いつ副作用が起こってもおかしくないですから。
この点に関しては、自己責任です。

AGAは保険適用外ですので、全て自己責任の下での治療となります。
あれだけCMが流れているのに保険適用外ってのも・・・。

勝手な推測ですが、AGAが保険適用内になることはないと思っています。


話は戻りますが、リアップX5を購入した時は夢と希望で一杯でした。
まぁその夢も短時間で泡と化してしまうんですがね(-_-;)

これから塗りミノキシジルを使用する方に一言です。


ドフサにはならないかな。。。


悪まで効果の度合いは個人差があるので、断言は出来ませんが。
塗りミノのブロガーさんも大筋この意見かと思います。

顕著な期待は禁物です。

でも期待しちゃいますよね~。
うんうん、分かります^^

1年使用してみての感想、様々なブロガーさんの情報等を見ても、現状維持が出来ていれば◎です。
髪が増えた人は◎×2です。


あ、それと髪が増えても使用し続けなければいけないのは周知ですよね。
止めると薄毛戻っていきます。

AGAに関しては、一生続けるつもりの覚悟が必要です。
中途半端に止める気なら、最初から投資しない方が絶対に良いです。

ボクも薄毛に固執していなければ、趣味にお金を回したいですもん。

薬、サプリ、シャンプー・・・結構お金がかかります。


さて、1年経ちましたが、これからどの様に薄毛と向き合い、冷静にファイトしなければいけないのか模索中です。
って言っても、現在は「ミノキシジル」と「フィナステリド」しかない訳です。

サプリの類も長期的に摂取してます。
シャンプーも自分なりに気を遣っています。

薬だけのアプローチは嫌ですが、現状は薬に頼るしかないのかもしれませんね。
なんせ相手は「遺伝」と言う、とてつもない位にデカイ敵ですからね。


それと大事に思うのは、「情報」です。
情報弱者は何でも劣ってしまいます。

お金もそうです。
お金の使い方を知っている人は儲けています。

薄毛の世界もこの「情報」はかなり重要です。
髪がどうでも良くなるまでは、しっかりと情報収集にも努めなければいけませんね。

いや~薄毛って大変だーーーーーねーーーーー。


人によって薄毛の解釈は違いますが、最終的には自分が納得すればそれで良いのだと思いますねというお話でした。

ちーん。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モジャ

Author:モジャ
 30代のボクに早々の天罰が。
 
 ただハゲるのを待つのか?
 
 えぇ逆らいますとも。

 塗りミノキシジルのみで奮闘中!
 
 そんな虚しき日々の日記です。

 ただいま悟りを開く途中・・・・・・


●現在使用中のアイテム●
  ポラリス
  ニゾラルシャンプー(週2)
  「希望」という名のキモチ


●過去に使用していたアイテム●
  ロゲイン
  リアップX5
  カークランドミノキシジル
  ザンドロックス5%(普通)
  ザンドロックス5%敏感肌)
  亜鉛
  マルチビタミン
  ノコギリヤシ
  Lリジン
  ビオチン
  カウ 無添加シャンプー
  ピュアナチュラルシャンプー
  イズミヤ無添加シャンプー
  オレンジ無添加シャンプー
  黄金樹
  柳屋育毛フレッシュトニック
  豚毛ブラシ
  「絶望」という名のキモチ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
みんなドフサにな~れ☆
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
