スポンサーサイト


フィナステリドと子作りについて(医者曰く)

【塗りミノキシジル 315日目】
☆リアップX5 104日→カーク 67日→ザンド5% 144日☆



今日午前中に皮膚科へ行って来ました。
今日も勿論仕事なのですが、ボスからお許しが出たので^^


結構評判の皮膚科なのですが、気になるのが女医という事。
まぁ恥ずかしがる歳でもないので、構わず行きました。

皮膚科に行く理由はAGAの類ではなかったのですが、なかなか行く機会がないのでついでに色々聞きました。
ちなみに、先生の旦那さんもプロペシアを飲んでいるとの事でした。
その旦那さん、薬剤師だったのですが見事にフサフサでした。

いや~あの歳であれだけフサフサとは(@_@)
相当効き目が出ているそうです(-_-;)
う、、ううう、、、羨まし過ぎる。。。


で、ボクが一番気になっていた「フィナステリドと子作り」について聞いてみると、やはり想像通りの答えでした。
ただ素人がネットで騒いでいるのではなく、医者が言う事なので重みがあります。

ある程度の答えは想像出来ていましたが、医者から聞きたかったのです。
医者からその因果関係について聞けたのは大きな収穫でした。


しかも絵を描いてくれて、プロペシア(フィナステリド)がどう作用するのかを説明して頂きました。
もうここまで来れば、女医だろうが、看護師が横にいようが関係ありません(>ε<)


ちなみにその病院は、28日9,000円でした。
勿論、購入は見送りました。


それと、雑談していると、プロペシアを途中で止める人は2パターンあるそうです。


①お金が続かない
②年齢が上がり、趣味にお金を回すようになる


①の回答は確かにそうだと思います。
1カ月に約10,000円の出費は未婚、既婚に関わらず大きい額です。

②の回答は、へぇ~と思いました。
ある程度年齢が行くと、髪よりも違った所にお金を使いたくなるもんなんですかね。
男は髪が命だと思っていました。
ほんと自分の考えが常識と思ってはいけませんね^^


いや~、何だかんだでやはり医者であっても薄毛の相談をするのは恥ずかしいものです。
しかも女医・・・。
ただ、得るものが多かったので、頑張って聞いてみて良かったです^^


本題の病気についてはあまり聞かなかったです(-_-;)アハ。
薬飲んだら大丈夫みたいだったので。

診療時間の90%がAGAのお話でした(@_@)


AGAの相談で皮膚科に行ったのではないのに、結局本題がAGAに関する事になっちゃいましたよというお話でした。

ちーーーーーん。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モジャ

Author:モジャ
 30代のボクに早々の天罰が。
 
 ただハゲるのを待つのか?
 
 えぇ逆らいますとも。

 塗りミノキシジルのみで奮闘中!
 
 そんな虚しき日々の日記です。

 ただいま悟りを開く途中・・・・・・


●現在使用中のアイテム●
  ポラリス
  ニゾラルシャンプー(週2)
  「希望」という名のキモチ


●過去に使用していたアイテム●
  ロゲイン
  リアップX5
  カークランドミノキシジル
  ザンドロックス5%(普通)
  ザンドロックス5%敏感肌)
  亜鉛
  マルチビタミン
  ノコギリヤシ
  Lリジン
  ビオチン
  カウ 無添加シャンプー
  ピュアナチュラルシャンプー
  イズミヤ無添加シャンプー
  オレンジ無添加シャンプー
  黄金樹
  柳屋育毛フレッシュトニック
  豚毛ブラシ
  「絶望」という名のキモチ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
みんなドフサにな~れ☆
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
