スポンサーサイト


久々に散髪しました

【塗りミノキシジル 303日目】
☆リアップX5 104日→カーク 67日→ザンド5% 132日☆



昨日久しぶりに散髪を決行しました。

前回散髪したのが、6月27日でしたので、約2カ月ぶりになります。

今までは1カ月のスパンで決行していたのですが、色々なサイトを見ると、「隠せるうちは伸ばした方が絶対に良い」と言う意見が圧倒的に多かったので伸ばしていました。


確かに伸ばすと隠せるのですが、何が嫌かと言うと、どちらも朝のマスト条件である、「寝癖直し」と「髪のセット」です。


元々髪が太く、癖っ毛なので朝は大変な事になっています。
櫛で梳けば済む問題ではありません(-_-;)
なので、水でザザザザっと洗います。


髪のセットに至っては、長い故に大変面倒です。
奇跡的に短時間で決まる場合もありますが、稀です。ハイ。


ほとんどがかなり時間をかけて勝負しないといけません。
鏡を右へ左へと動かし、どの角度からでも変ではないようししなければいけません。

元々ボクは短期なので、こう言った地道な作業が苦手です(-_-;)
なので昔から短髪なのです^^


で、本題ですが思いっきり切ってやりました(`口´#)/

この野郎と言わんばかりに切りました^^

いつもは嫁さんが専用のハサミで切ってくれるのですが、今回は伸び放題だったので、バリカンでまず丸刈りにしました。

と言っても、全体を3センチにしただけなんですけどね^^

本当は2センチでいこうと思ったのですが、、、、


勇気がありませんでした(-_-;)


それから、いつものようにハサミでサイドとバックをかなり短くしてもらいました。


2カ月ぶりでしたので、仕上がった時に鏡を見るとマヌケでした^^

やはり人間は「慣れ」というものがあります。
伸び放題だった髪の毛が、いきなりザックリ短くなったわけです。

そりゃ視覚も驚くでしょうね~。


切ったおかげで今日の朝はかなり楽でした。
いつもの半分の時間で終わりますからね~。

やっぱり短髪が良いなと思わされました^^
てか、顔の構成上、髪が伸びると気持ち悪ス・・・(>ε<)


今年の夏はかなり暑いので、短髪お奨めしますよ~と言うお話でした。

ちーーん。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

モジャ

Author:モジャ
 30代のボクに早々の天罰が。
 
 ただハゲるのを待つのか?
 
 えぇ逆らいますとも。

 塗りミノキシジルのみで奮闘中!
 
 そんな虚しき日々の日記です。

 ただいま悟りを開く途中・・・・・・


●現在使用中のアイテム●
  ポラリス
  ニゾラルシャンプー(週2)
  「希望」という名のキモチ


●過去に使用していたアイテム●
  ロゲイン
  リアップX5
  カークランドミノキシジル
  ザンドロックス5%(普通)
  ザンドロックス5%敏感肌)
  亜鉛
  マルチビタミン
  ノコギリヤシ
  Lリジン
  ビオチン
  カウ 無添加シャンプー
  ピュアナチュラルシャンプー
  イズミヤ無添加シャンプー
  オレンジ無添加シャンプー
  黄金樹
  柳屋育毛フレッシュトニック
  豚毛ブラシ
  「絶望」という名のキモチ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
みんなドフサにな~れ☆
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
