スポンサーサイト


NHK薄毛ニュース

【塗りミノキシジル 280日目】
☆リアップX5 104日→カーク 67日→ザンド5% 109日☆



嫁さんの職場には夏休みがあります。
社会人になって夏休みが4日もあるのは羨ましいです(-_-;)
もちろん盆休みもあるそうです・・・。

で、何が言いたいのかですが、ゴハンが滅茶苦茶になると言いたいのです。
やはり男1人だと作れるものも限られてきますし、まず買物が面倒臭いです。
何でもいいや^^とついつい思ってしまいます。

育毛活動をする上で、食生活の改善は必須課題と言えます。
本当に独身の方は大変だろうな~とつくづく思う今日この頃。。。

嫁が帰って来たら「ありがとう」の一言くらい言わないと、これ完全に罰が当たってしまいますね(>д<)


で、本題です。

昨日NHKのニュースを見ていたら、薄毛に関するニュースを取り上げていました。
情報を逃してはいかんと思い、録画までしちゃいました^^
(※以下、記事内容に語弊を与えるものがあるかもしれませんm(__)m)


録画しましたが、時間もめちゃくちゃ短いし、結局フィナの話だけでした。
睡眠、食生活には一切触れていませんでした。


フィナ以外で取り上げていたのが、「洗髪方法」と「ドライヤーのかけ方」でした。


洗髪方法は爪を立てずに洗う事と、マッサージをするように洗う事を勧めていました。
シャンプー剤は少量で良いそうです。


ドライヤーは温風を使用せず、冷風で使用することを勧めていました。
え、えええ、、えええ???と思っちゃいました^^
冷風だと結構時間がかかりそうですね。
あ、それとなるべく頭から離して使用しましょうとの事です。


取材に行っていた男性もAGAチェックをされていましたが、黄色信号との事でした。
確か、年齢は30歳だったと思います。

医者に黄色信号と言われた時は、顔が完全に死んでましたね。
フリーズしてましたもん。

全盛期の頃に比べると、生え際が約1cm後退しているそうです。

彼はこれから鏡を見続ける人生になるかもしれませんね・・・。
彼自身はそんなに気にしていなかったと言っていました。
ご愁傷様ですm(__)m

と言っても、あれで薄毛と言われたら世の中薄毛人間だらけになっちゃいますよ~。
というレベルでしたが(-_-;)


今まで自分が調べた情報では、20代で20%、30代で30%、40代で40%の人が薄毛を気にしていると思っていました。
昨日のニュースではそれぞれマイナス10%でした。
30代で20%ですか・・・。
案外少ないですね。
40代で30%って本当ですかね??



結局昨日のニュースをまとめると、

①薄毛は早期発見
②フィナを使用する
③生活改善を行い進行を防ぐ。


え???


常識だろ(`口´#)/


とお叱りを受けそうですね。
少なくともこのブログを呼んでいただいている方には常識でしたね^^


結局今の所はフィナしかないんですねというお話でした。

ちーーーん。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

モジャ

Author:モジャ
 30代のボクに早々の天罰が。
 
 ただハゲるのを待つのか?
 
 えぇ逆らいますとも。

 塗りミノキシジルのみで奮闘中!
 
 そんな虚しき日々の日記です。

 ただいま悟りを開く途中・・・・・・


●現在使用中のアイテム●
  ポラリス
  ニゾラルシャンプー(週2)
  「希望」という名のキモチ


●過去に使用していたアイテム●
  ロゲイン
  リアップX5
  カークランドミノキシジル
  ザンドロックス5%(普通)
  ザンドロックス5%敏感肌)
  亜鉛
  マルチビタミン
  ノコギリヤシ
  Lリジン
  ビオチン
  カウ 無添加シャンプー
  ピュアナチュラルシャンプー
  イズミヤ無添加シャンプー
  オレンジ無添加シャンプー
  黄金樹
  柳屋育毛フレッシュトニック
  豚毛ブラシ
  「絶望」という名のキモチ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
みんなドフサにな~れ☆
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
