

食生活からエグッテみる

☆リアップX5 104日→カーク 67日→ザンド5% 84日目☆


薄毛を気にし始める前からある程度は食生活について気を遣っていました。
歳も歳なので、、、。
好きなものを好きな時間に食べるのは幸せなんですがね(-_-;)

歳をとると、燃費が良くなるので体重が増えます。
徐々に食べる量を少なくしていかなければいけませんね。
ホント食べても太らない人は羨ましいですね~。


発毛・育毛生活を始めてからは特に気を遣っています。

脂っこいものは極力避けています。
お肉よりも魚中心にしています。

野菜も多く摂るようにしています。

独身ならいざ思い立ってもこうは行かないかもしれませんね(-_-;)

料理はたまに、いや、稀にします。
ただバランス良く作る事が出来ません。
なので今は嫁さん任せですm(__)m


食生活に気を遣い始めて変わったことが数点あります。

まず体重が増えない事と、体脂肪がかなり減ったことです。
大学を卒業し10年以上経っていますが、今でも維持できています。

体脂肪も標準値をキープ出来ています。

それともう1つ。
頭皮のベトベト感が少なくなったということです。

20時以降はほとんど何も食べなくなったという事も大きいのかもしれませんが。

夕方仕事が終わった後に、頭皮を触った時に付く皮脂が確実に減少しました。
これは発毛・育毛活動には多大なる影響を与えるはずです。


発毛・育毛活動は終わることはありません。
もうハゲてもいいやと思った段階で終了となります。

ミノキシジルやフィナステリドといった薬も大事ですが、長期的に取り組むからには、食生活を抜本的に改善し、それを継続していかなければいけません。
ほんと大変ですよね(-_-;)

偉そうな事を言っていますが、料理をしているのは嫁さんなので。
ボクは食べるだけでしたね・・・。


まぁ食生活を改善した位で薄毛が改善されるのであらば誰でもやるよ!
と、ツッコミを頂きそうですが(-_-;)

好きなものを好きな時間に好きなだけ食べている友人はドフサ・・・。
睡眠もマチマチ。
シャンプーも適当だとか。
タバコ吸いまくり。
酒飲みまくり。


粗悪な生活をしていても薄毛にならない人はなりません。
その逆も言えて、プロフェッショナルな生活をしていても薄毛になる人はなります。

ただそれを言っちゃ~オシマイですからね^^


食生活の改善がどの位、発毛・育毛に影響を与えるかは計り知れませんが、長期戦なのでとにかく信じて頑張ってみようと思っていますというお話でした。

ちーん。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モジャ

Author:モジャ
 30代のボクに早々の天罰が。
 
 ただハゲるのを待つのか?
 
 えぇ逆らいますとも。

 塗りミノキシジルのみで奮闘中!
 
 そんな虚しき日々の日記です。

 ただいま悟りを開く途中・・・・・・


●現在使用中のアイテム●
  ポラリス
  ニゾラルシャンプー(週2)
  「希望」という名のキモチ


●過去に使用していたアイテム●
  ロゲイン
  リアップX5
  カークランドミノキシジル
  ザンドロックス5%(普通)
  ザンドロックス5%敏感肌)
  亜鉛
  マルチビタミン
  ノコギリヤシ
  Lリジン
  ビオチン
  カウ 無添加シャンプー
  ピュアナチュラルシャンプー
  イズミヤ無添加シャンプー
  オレンジ無添加シャンプー
  黄金樹
  柳屋育毛フレッシュトニック
  豚毛ブラシ
  「絶望」という名のキモチ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
みんなドフサにな~れ☆
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
