スポンサーサイト


友達に感謝♪

☆リアップX5 104日→カーク 67日→ザンド5% 24日目☆

更新かなりサボっていました・・・。
少ない読者の皆様申し訳ありませんm(__)m

会社が5日まで休みで、昨日はボクの公休でして・・・。
まぁいい訳がましいので。

ゴールデンウィーク中も発毛・育毛活動は変わらず続けていました^^


現在の状況は「維持」ですね。
特に良好、悪化もありません。


外用ミノキである、ザンドロックスも今のところ問題ありません。
もう1週間使えば1カ月になります。

使用感は今までのモノの中で一番良いです。

ザンド>リアップX5>カーク

と言ったところでしょうかね。
悪まで個人的な使用感です。


それと勘違いかもしれませんが、つむじ付近の髪に変化が生まれたようです。
劇的ではないのですが、コシが出てきました。

今まではナヨナヨした感じの毛が多かったですが、1本1本が強くなっています。

髪が太くなることで頭皮が見えにくくなります。
増毛が一番大事ですが、このコシが出てくるってのも嬉しいものですね^^


ちなみにボクは、ザンドを1日2回必ず使用しています。

発毛ブロガーさんの中には1日1回を推奨されている方も多いです。
確かに1日1回にすればかなり経済的です。

ボクも出来れば夜1回にしたいところです。
が、これはまだまだ先の話になるでしょう。


ところで、お休みの間に旧友と会いました。
声かけしてかなり集まりました。

男同士で集まるのはやはり楽しいものですね~。

大学を卒業してから1度も会っていない友人も来ました。
10年ぶりですよ~!!

ハゲようが太っていようが関係ないのが友達です。
それも何年も会っていないのに、昨日会っていたかの如く話が出来ます。

友達の大事さをしみじみと感じました。

ちなみに結構髪を持っていかれているやつもいましたね~。
自虐ネタにしていました^^

性格が明るいので全く気になりません。
彼女もいます。
そしてモテます。
ブラマヨの小杉さんもこんな感じだと思いますね~。

服装や髪型はとても清潔です。
ココがポイントなんだと思いました。

ハゲだからお洒落しちゃいけないとか、ハゲだから彼女が出来ないなんて嘘です。

騒ぎまくって、飲みまくって、笑いまくって・・・・・・本当に良い休日でした☆
休みの間、ハゲの事を忘れる時間が圧倒的に多かったです^^

やはり友達というのは、いつまで経っても大事にしないといけませんねというお話でした。
ちーん。



↓大したブログじゃないのに、一応参加中・・・。
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村


theme : ブログ日記
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

ともだち

こんにちは。

ともだちって、いいですよね♪
いつまでも大切にしたいものです。

前にも書きましたが、私の友達、完全に禿げあがってますが、
清潔だし、誠実だし、マジメだし、楽しいし、そして、ハゲていることなど全然気にしていない。 かっこいい。
彼は、昔も今もかわらず、女性にモテます。

髪の有無など、関係ないってことですよね。
とはいえ、髪のこと気になる気持ちもわかります。

大切なのは、髪のことを気にしつつも、それ以上に、自分自身の内外を磨くこと、徳を磨くこと、だと思っています。
それが無ければ、いくら髪がフサフサでも、やっぱりかっこ悪い。

そんなふうに思いました。
ちなみに私、髪はフサフサです。
(白髪が増えて来た。。。)
 ↑
やはり、頭髪を気にしている私でした。。。 ちーん!(笑)

JJSGさん!!

コメントありがとうございます^^

髪フサフサなんですね~。
それなのに、こんなハゲブログに顔を出して頂いてありがとうございます。

自己啓発をする重要さは最近になって分かってきました。
20代の頃はやはり外見を磨きたい衝動に駆られていましたね。

ボクはダブルワーク?とまではいかないですが、メインの仕事と書道教室を掛け持ちしています。
教室は親父の手伝いみたいなものです。
子供と触れ合うのも楽しいです^^

親父が書家なのでその血を引いています。

書に向かうときは心が無になります。
ボクはこの世の中にいる唯一無二の存在。
そう感じることさえあります。

書は人なり。

ただ髪も重要です。
何でもバランスが大事だと思いますから。

No title

良い友人をお持ちですね。僕はハゲ出して人づきあいが減ってしまいました。
僕は友人が少なく、一緒にいて気の置けないような本当に親しい友人は片手で足りるほどですが、友達を大切にして学生生活を終えなきゃなと思いました。

あと僕も以前書道を習っていましたが、あれいいですよね。ホントに集中しているときは目の前しか見えてないし、周囲の音もなくなりますし。

もう一度あんな体験ができるような趣味を何か探そうかな~。

ペレリンさん!!

コメントありがとうございます^^

友達関係は年齢を追うごとに希薄になって行きます。
結婚を期にそうなる事が多いですね。
遊びよりも家庭を優先するのは当然の事ですから。

ただ数年後に会っても、昨日会ったの如く話せる友達はとても貴重です。
ハゲなんてどうでも良くなります。

ボクも友達は本当に少ないです。
ただそれで寂しいと思ったことはありません。

親友と呼べる友達は1人しかいませんし^^
その友達もアメリカに住んでいます。

自分の心の奥にある気持ちを話すことは容易ではありません。
人間は孤独なものだと思います。

それでも1人では生きていけないんですよね。
本当に生きることは難しいものです。

あ、それとボクは嫁さんが親友みたいな感じです。
なので生きていられるってのもあるんですよね^^

なんか話が脱線しちゃいましたのでこの辺りで。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モジャ

Author:モジャ
 30代のボクに早々の天罰が。
 
 ただハゲるのを待つのか?
 
 えぇ逆らいますとも。

 塗りミノキシジルのみで奮闘中!
 
 そんな虚しき日々の日記です。

 ただいま悟りを開く途中・・・・・・


●現在使用中のアイテム●
  ポラリス
  ニゾラルシャンプー(週2)
  「希望」という名のキモチ


●過去に使用していたアイテム●
  ロゲイン
  リアップX5
  カークランドミノキシジル
  ザンドロックス5%(普通)
  ザンドロックス5%敏感肌)
  亜鉛
  マルチビタミン
  ノコギリヤシ
  Lリジン
  ビオチン
  カウ 無添加シャンプー
  ピュアナチュラルシャンプー
  イズミヤ無添加シャンプー
  オレンジ無添加シャンプー
  黄金樹
  柳屋育毛フレッシュトニック
  豚毛ブラシ
  「絶望」という名のキモチ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
みんなドフサにな~れ☆
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
