FC2ブログ

フィナステリド(プロペシア、フィンペシア)と子作りについて

【塗りミノキシジル 412日目】
☆リアップX5 104日→カーク 67日→ザンド5% 239日・ロゲイン 41日(併用中)☆



フィナステリド(プロペシア、フィンペシア、プロスカー、フィンカー等々)と子作りとの因果関係について検索してこちらのブログに来て頂くケースが多いようです。

ちなみにボクはフィナステリドを服用していませんので、書いている事自体、説得力は一切ありませんので悪しからずm(__)m

※以下の内容は悪まで純正の「プロペシア」の話です。
 個人輸入の薬(フィンペシア等)に関しては一切関係ない記事になります。


ボクは月に1度のペースで皮膚科に通っています。
評判の良い皮膚科で、患者さんもすごく多いです。

その皮膚科はプロペシアの処方もしています。
行く度に雑談をするのですが、特に進展した情報はないですね(-_-;)

以前、記事にもしたのですが、子作りをしながらの服用は問題ないかと聞かれる事はやはり頻繁にあるそうです。
ただドクターもMSD(元万有製薬)のマニュアルに則って服薬指導をしているようなので、大した情報を持っていないのも事実のようです。


東京や大阪等の大都会に行けば、専門のクリニックがあるようですね。
地方はその様なクリニックが無いので、いざ相談をかけても曖昧な回答しかしてもらえないのが現状です。


ちなみにドクター曰く、MSDから服用しながらの子作りをして奇形児が生まれたケースは一切報告として上がってきていないとの事です。
なのでドクターは患者さんに対して、敢えてこの話はしないそうです。
聞かれたら答えるとの事。
結局マニュアルにこの事項について記載されていないのだと思います。

では聞かれたらどう答えるのかと言えば、積極的には勧めないとの事です(-_-;)
一体どっちやねん!!!って感じですね。


結局大丈夫と言ってしまえば、後々面倒臭い事になるから言いたくないのだと思います。
やはり物事何に関しても「例外」は付き物ですからね。

精子に成分が移行(微々たるもの)するので「絶対」大丈夫って言いにくいんでしょうね。
えぇ何か分かります。

ただ移行したからどうにかなる訳でもないそうです。
ほんと素人が判断するのは難しいです。


ダラダラ書きましたが、結局「自分自身で決めろ」となる訳です。


以前にも書きましたが、仮に奇形児が生まれた場合、プロペシアのせいでと思わない自信があれば投薬しますよと言われました。
まぁそんな事言われて、「はい、お願いします」なんて言えないですよね。

地方なので値段も高いし・・・。
って結局ソコかいな(-_-;)


ちなみにフィンペシアの事を聞いてみると、ジェネリックでも何でもない薬だから、一切回答出来ないと言われました。
確かに自己責任で輸入している訳ですから、聞くこと自体がタブーですかね。
早くジェネリック出て欲しいですね~。


今日の記事が少しでも参考になればと思います。
結局オマエは何が言いたいの?と思われた方は皮膚科で確認して下さい(@_@)文才が無いのでスイマセンm(__)m


結局この問題は自分自身で決断しなければいけないんですねというお話でした。

ちーーーーーん。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

11 | 2010/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

モジャ

Author:モジャ
30代のボクに早々の天罰が。
ただハゲるのを待つのか?
えぇ逆らいますとも。

塗りミノのみで奮闘中!
そんな虚しき日々の日記です。
ただいま悟りを開く途中...

●現在のアイテム
塗りミノキシジル
ニゾラルシャンプー(週1)
「希望」という名のキモチ

●過去のアイテム
ロゲイン
リアップX5
カークランドミノキシジル
ザンドロックス5%
ザンドロックス5%敏感肌
亜鉛
マルチビタミン
ノコギリヤシ
Lリジン
ビオチン
COW無添加シャンプー
ピュアナチュラルシャンプー
イズミヤ無添加シャンプー
オレンジ無添加シャンプー
黄金樹
柳屋育毛フレッシュトニック
豚毛ブラシ
「絶望」という名のキモチ

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク