

♦ようこそ!ハゲの世界へ♦

薄毛に気が付いた時は年齢に関係なくショックでしょう。
これは多分ですが世界共通だと思います。

外国人みたいにホリが深ければ薄毛も似合いますケド。
アジア人はあまり、、、

薄毛に対抗する方法は皆さまそれぞれにお調べでしょう。

塗りミノキシジル(リアップ等)とフィナステリド(プロペシア等)の2トップに行きつくと思います。
中にはミノキシジルタブレットまで考える方もいるでしょう。

内服に全く抵抗がない方もおられます。
逆に、物凄く抵抗をお持ちの方もおられるでしょう。

ワタシも薄毛に気が付いた時は絶望の日々でした。
だからと言って指をくわえて薄くなって行く自分を見て人生を送るのも嫌でした。

必死で色んな方のブログを探し読み漁りました。
んが、ずっと続いているブログが無いんですよね。。
特に、塗りミノだけの活動家さんは皆無です。

なので、自分は行ける所まで塗りミノのみで行こうと考え、有りのままを報告しようと思いました。
まぁ備忘録ブログみたいなものです。

塗りミノだけで活動を続けている奴もいるんだなぁ。
俺もやってみっかなぁ。
なんて思って頂けると幸いです。


日々告白

祝2013年

【塗りミノキシジル 1,174日目】

☆リアップX5 104日→カーク5% 67日→ザンドロックス5% 312日・ロゲイン 114日→ロゲイン 322日→ポラリス 482日目☆



みなさま明けましておめでとうございます。
かなり遅くなりましたが、本年も宜しくお願いします。

さてさて新年1発目の更新です^^

今年の発毛・育毛活動も相変わらずやって行こうと思っています。
何分、変化のない活動になりますので、更新頻度はやはりガクンと落ちると思いますが、、、

とにかく初心を忘れずに。

ちなみに塗りミノキは既に3年2ヶ月となっており、これ以上の期待は、、、と思っております。
今年も最低現状維持目指して頑張って行きます!


日々告白。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

今年こそは「前へ」

【塗りミノキシジル 811日目】

☆リアップX5 104日→カーク5% 67日→ザンドロックス5% 312日・ロゲイン 114日→ロゲイン 322日→ポラリス 119日目


明けましておめでとうございます。
って明けすぎてますよね。。。


ブログは昨年で終えようと思いましたが、今年に入って塗りミノキを始める方もおられるかと思い、閉鎖するのは止めました。
今年も更新は途切れ々になると思いますが、更新して行こうと思います。
宜しくお願いします。


昨年は29日まで仕事をし、その間に年賀状を書きました。
数は多くないですが、毎年恒例の行事となっています。

最近は味気ない(失礼w)年賀状が多いですね。
多く書く人はやはり印刷が手っ取り早いんでしょうね。

丁寧な方は一言手書きで書かれています。
やはり手書きと言うのは温かいものです。

ボクは書く枚数が少ないので、表裏共に全て手書きです。
1秒でも長く年賀状を見て欲しいと言うのが本音ですケドw

大掃除もして、年末・年始は嫁さんの実家で過ごしました。
寒い地域で、雪も久しぶりに見ました^^


年末から少し時間が空いたときに本でも読もうと思いまして。
さて、何にするかなと。
で、選択したのが 太宰治の「人間失格」。

年が明けようとする時に、ズシンとくるやつを選択してしまいましたw
おかげで神妙な気持ちで年を迎えました。

かなり久々に読み返しました。
これは年を重ねて読むと面白さが増しますね。

学生時代に読んだ時と印象がかなり変わりました。
久々の太宰ワールドを堪能させて頂きました。


育毛生活も変わりなく、坦々とこなしています。
使用開始から800日も経てば、もう髪の事なんてどうでもいいや!
と、思うのが至極普通?なのかもしれませんが、やはり固執してしまいます、、

この生活は2012年も続きそうです。


それではこのあたりで。


日々告白。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

祝!? ブログ開始1年経ちました

【塗りミノキシジル 361日目】
☆リアップX5 104日→カーク 67日→ザンド5% 190日☆



早いもんで今日でブログを開始して丁度1年になります。

自分で言うのもなんですが、よく1年も飽きずに書いたなと思いますね(-_-;)
熱しやすく冷めやすいタイプなので、もって半年かなと予想してたんですが・・・。

このブログを始めた時は、24時間髪の事で頭が一杯でした。
薄毛でお悩みの方ならお分かりだと思います。

まず何をして良いのか分からないし、どの位戦わないといけないのかも分かりませんでした。

ほんと最初はググル日々でしたねぇ。

しっかし、人間興味のあるモノってのは吸収が早いですね^^
すぐにフィナやミノキの名前も覚えましたw
自慢できる知識じゃないけど・・・トホホ


発毛・育毛生活は残念な事に、知識と比例してくれません。
ただ、知識が有るのと無いのでは、アプローチの仕方が変わるので意味はあります。

それでも、やればやるだけドツボにハマル時さえあります。
しかも誰も助けてはくれません(T_T)


発毛・育毛生活は孤独との戦いです。


ボクはそれが嫌で嫁さんにあ~だのこ~だの愚痴っています。
言うだけでスッキリする時もありますので。
まぁ嫁さんは迷惑でしょうね~(-_-;)


それとこれから育毛生活に突入される方へ助言を。


残念ながらすぐに結果は出ません。
心して長期的に、かつ冷静にファイトして下さいm(__)m


ただこれだけです。

あ、内服にトライする方は体調もきちんと管理して下さい。
半年か1年に1度は血液検査等した方が良いでしょうね。

長期的に薬を服用しなければいけませんから。


結局AGAの完治はありません。
悪まで延命措置です。

自分が髪に執着しなくなるまでの延命です。
※悪までAGAの場合です。


食生活やストレス等で抜け毛が増え、一時的に薄毛になった場合はラッキーです^^
ラッキーじゃありませんが、望みは高いです。


それと薄毛になるスピードも個人差があります。

5年10年かけて薄くなっていく人。
たった1年で急激に薄くなる人。

ネットで色々見ても、ほんと人それぞれです。
なので、ネットの情報を信じ込むのも危険です。
特に内服薬(フィナ・ミノタブ等)の摂取量ですか。


最後に、薬を使用する場合ですが、残念な事に保険適用外です。(一部あり)
CMでお馴染みの「プロペシア」も適用外です。

なんでか禁煙をする場合の薬は保険適用です。
ん~納得いかない(-_-;)

タバコは好きで吸ってるのにね。
薄毛は好きでなってないのに。

薄毛の人は皆こう思っているハズ。


これからあとどの位更新出来るか分かりませんが、行けるところまで行ってみるつもりです。
相変わらず読者さんが少ないブログですが、1つでも共感して頂ける事があれば嬉しいです^^


今日はドフサに生まれ変わった報告をしたかったのですが、まだまだですので、これからも宜しくお願いしますねというお話でした。

ちーん。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

ハゲとの戦い

30前半にして、いきなり気になり始めた薄毛?ハゲ?


悩みを抱えている方も多いと思います。
ボクはストレスを溜め込む方なので辛いです。
ま、この体質自体がハゲを招いているんですがね~


溜め込むと苦しいので、思っている事や実践した事を放出しようと思います^^


ハゲと戦っている諸先輩方の知恵と努力を学びつつ頑張ります!
何か些細な事でも良いのでご指摘頂ければと思います。


ハゲは遺伝なのか・・・。
それなら逆らえないけど、ただでハゲてたまるか!!


諦めつくまで戦います。


さてまず何から手をつけるべきか・・・。
いきなり壁です(-_-;)


今後とも末永く宜しくお願い致します。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モジャ

Author:モジャ
 30代のボクに早々の天罰が。
 
 ただハゲるのを待つのか?
 
 えぇ逆らいますとも。

 塗りミノキシジルのみで奮闘中!
 
 そんな虚しき日々の日記です。

 ただいま悟りを開く途中・・・・・・


●現在使用中のアイテム●
  ポラリス
  ニゾラルシャンプー(週2)
  「希望」という名のキモチ


●過去に使用していたアイテム●
  ロゲイン
  リアップX5
  カークランドミノキシジル
  ザンドロックス5%(普通)
  ザンドロックス5%敏感肌)
  亜鉛
  マルチビタミン
  ノコギリヤシ
  Lリジン
  ビオチン
  カウ 無添加シャンプー
  ピュアナチュラルシャンプー
  イズミヤ無添加シャンプー
  オレンジ無添加シャンプー
  黄金樹
  柳屋育毛フレッシュトニック
  豚毛ブラシ
  「絶望」という名のキモチ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
みんなドフサにな~れ☆
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
