

ミノキシジル使用のタイミング失敗か

【塗りミノキシジル 275日目】
☆リアップX5 104日→カーク 67日→ザンド5% 104日☆



今更なんですが、塗りミノキを使用するタイミングを間違えてしまったのか??
と思う今日この頃です(-_-;)


何を今更って話なんですがね・・・。

塗りミノキを始めようと思ったきっかけは、ただ単に髪が増えると思ったからです。
一通りネットで副作用等に関しては素人レベルですが調査しました。

で、ドラッグストアに行って、薬剤師さんから説明を受けました。
説明と言ってもものの5分足らずでしたが(-_-;)

ネットでも調べた副作用でしたが、念の為確認してみたかったので。
答えは、「副作用は無いに等しいです。」と力強く言われました(-_-;)

今思えば無茶苦茶だな。。。
と思います。


ネットの情報が正しいとすれば、基本的に薄毛・ハゲを完治させるものは無いという事と、薬物に関しては使用し続けなければいけないという事です。

その辺りは納得、理解して使用を始めました。

基本的に凝り性なので、毎日使用する事に対する抵抗は一切ないですね。
ネットで見ると、面倒臭いから塗り忘れた的な内容をチョイチョイ見かけます。

あれは不思議ですね。

薄毛を改善したくないんだろうか??

と思います。

まぁどのレベルから使用開始するかという点もありますし。
一概には言えないのかもしれませんね。


塗りミノキを開始した時に、フィナステリドという存在も知っていました。
CMでもあれだけ騒げば当然ですよね。
薄毛を気にしていない人はなんなんだ??ってCMでしょうが(-_-;)

で、何故フィナを使用しなかったかと言うと、「内臓への負担懸念」と言ったところでしょうか。

これはかなり調べましたが、賛否両論でした。
今でもそうですが。。。

何の薬でも肝臓への負担は当然にありますが、先述したように「飲み続けなければならない」という点がどうしても引っかかりました。

実際フィナを服用されている方は、死ぬまで飲む覚悟なんですかね?

短期的に服用する薬物ならまだしも・・・・・・・・・。

と言うのが頭を過ぎり塗りミノキを選択した訳です。


ただ、今思うのは攻撃のミノキばかりだけでは、、、、役不足なのか。
と思っています。

順番としては、今ある髪を守り、発毛した髪を抜けない様にすることが第一前提かと。
そしてその上で、攻撃をかけるのが鉄則ですよね。


ボクがまだ独身であれば、間違いなくフィナから始めたと思います。
それと子供がいれば。

ボクのように既婚・子なし(これから希望)。
と同じ境遇の方はどうされているのか興味があります。


じゃあさっさと子供作れよって??


今日はダラダラ書いてしまいましたが、薬の使用をド素人が勝手に判断するのは難しいもんですねというお話でした。

ちーーーーーん。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

外用ミノキは売れてんの?

☆リアップX5使用 104日目☆

最近リアップのCM見なくなったのは気のせいでしょうか??
プロペシアのCMも一時期より少なくなりましたね。(爆笑サンじゃ説得力ゼ~ロ~)

CMをやらなくてもコアなファンがいるから必要ないのでしょうかね。

ボクが今まで買っていた薬局は在庫が常時5本ありました。
感謝デーなるものが月に2回はあるのですが、その日にしか売れている気配はありません^^

ドラッグストアに勤めている遠方の友人に聞いても、さほど売れているとは・・・。
大正の知り合いに聞いても、社割の額も・・・。

ん~、、売れていないのでしょうか。
と言うか、外用ミノキだけでは不十分??

それか、発毛・育毛活動している人が案外少ないとか??
ハゲを受け入れ生活している人も多いもんな~。
薄毛友人曰く、「どのみち誰もがハゲる。ドブに金を捨てるようなもんじゃん」。否定出来ず・・・(-_-;)


ネット社会になり、容易に個人輸入が出来る時代になりました。
オークションもあります。(今は販売禁止でしたよね。)

店頭販売だけが全てではないですよね。

なんでも手に入る時代で便利で助かりますが、、、。
日本でお金が出回って欲しいでね。

ミノキ、サプリ以外は極力made in JAPANにしていますという無理やりこじつけたお話でした。

ちーん。



↓大したブログじゃないのに、一応参加してみました・・・。
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

theme : ブログ日記
genre : ブログ

リアップX5 100日

☆リアップX5使用 100日目☆

無理やりの更新(-_-;)


ついにミノキ100日です・・・。


月日が流れるのは早いですね。

カークランドの発送メールが届いていました。
明日・明後日には届くでしょう。

リアップX5使い切って、カークに移行です。
ってミノキ5%で変化ないけど・・・。

カークの悪評を肌で感じたいと思っております^^

仕事が忙しかったので、つまらん内容でm(__)m



↓大したブログじゃないのに、一応参加してみました・・・。
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

theme : ブログ日記
genre : ブログ

イチオウ昨日の続き(リアップX5)

☆リアップX5使用 91日目☆

さて、誰も望んでいない昨日の続きを。

初期脱毛?が終わった後は、しばらく動きはありませんでした。
まぁグイグイ伸びてくる訳でもないので、仕方ないですけどね・・・。

ボクは怖いもの見たさがありますので、朝出勤する前は三面鏡をガン見します(@_@)
よくハゲブロガーの方は、蛍光灯の下で鏡を見るのが怖いと書かれていますが。。

え~確かに地獄絵ですからね(>ε<)
でも、現実を見ておかないとミノキ効果の判断が出来ないので・・・。
出来れば見たくないですよ~。

ほんと最近になって、初期脱毛?でバイバイした髪の毛の子供達が生えてきている感じです。
確かに説明書には4カ月は使用して下さいと書いていました。
今は朝しか使ってないけどね・・・。

何度も書いてますが、ほぼ毎日同じ環境でパチリと一枚写真を撮っていますが、密度が濃くなってます。


しかし、使用感が悪い。
ロゲ、カークやザンドの使用感はどんなんかんなん??

値段がバカ安なので、今と変わりなければ移行したいのですが。。
カークなんて、逆に恐ろしい位に安いですよね・・・ ・・・。
アレ大丈夫なんですかね。

まぁタイショウに洗脳されている方はそう思うわけです。
2ちゃんに行けばボロクソですけど・・・。リーアップは。。

ランニングコストを考えると輸入ものなんですよね。
朝晩つけてもお得!です。

ただ、リアップからカークへ移行した方のブログが見つからないんですよね。。
悩む前に安いんだから試してみれば?って感じですが(-_-;)


しかし、たった3カ月の使用ですが、なんか疲れましたね~。
薬を使うのにも力がいります。

個人差はありますが、ミノキの外用でさえこの副作用?です。
これから始める方は、心して掛かって頂きたいですね。


多分、


後戻り出来ないですから。


止めるまで、ミノキの文字が頭の中を駆け巡るでしょう。
いっそハゲ人生の方が楽かもしれませんね^^

ボクはある程度下調べをしたつもりです。
でも、いざ使ってみるとこりゃマヤクに近い。

これから始める人に参考になればm(__)m
ハゲ初心者の戯言かもですがネ。。。

ちーん。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

リアップX5 3カ月

☆リアップX5使用 90日目☆

3カ月とキリが良いのでちょっと書いておきます。

まだ3カ月なのか、もう3カ月なのか・・・。

最初の1~2週間で効いてきた!なと思いました^^
今思えば、効いていたのではなく、効いていた様に思えていたなと・・・(-_-;)


それは、使用した後のゴワゴワ感


髪にコシが出た!と錯覚してしまいます。
これに尽きると思います。

ネットでも1週間でコシが出てきたと書いている人が多いです。

しかし、使用し続けていると間違っていた事に気が付きます(-_-;)


ボクはそれから所謂、初期脱毛?が起きました。
この初期脱毛?も賛否両論ありますが、、、。

ま、ここは初期脱毛?って事で片付けます^^

これはかなり酷かったですよ・・・。
今思い出しても鳥肌もんです、ハイ。

何本抜けるんや~!!って位、洗髪時に思いました。
それがどの位続いたでしょうか。。。

ネットで見ると、この初期脱毛?で挫折する人がメチャンコ多い。
ん~確かに怖いですからね。
自分の髪が全て抜けてしまう?なんて思います。


若しくは、違う病気?とさえ疑ってしまいます。


この初期脱毛?は個人差があるので、悪まで感想と捉えてくださいm(__)m


この地獄を静観し、なんとか這い上がりました。

今までの脱毛は何???
って位、一気に治まりましたね^^


ある意味怖いですよね・・・。
薬って。


さて、、さて、、
その地獄からは抜け出しましたが、違う地獄に突入ですね。

発毛・育毛活動を終えるまで、プライドを捨てるまでと言っておきましょうか。
それまでは使い続けなければいけません(-_-;)


塗って発毛。。ハイ終わり。
ではいきません。


諸説が正しければ、止めると抜けます・・・(-_-;)

今までの苦労が消えます・・・(-_-;)

投資をして、体に不可負荷をかけ続けます・・・(-_-;)


髪と引き換えに支払う代償。
果たして良いのか悪いのか。


どっちにしても、ハゲって地獄ですね^^


明日もミノキネタにしよっかな。
3カ月のレポ殆ど書いてないし・・・。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モジャ

Author:モジャ
 30代のボクに早々の天罰が。
 
 ただハゲるのを待つのか?
 
 えぇ逆らいますとも。

 塗りミノキシジルのみで奮闘中!
 
 そんな虚しき日々の日記です。

 ただいま悟りを開く途中・・・・・・


●現在使用中のアイテム●
  ポラリス
  ニゾラルシャンプー(週2)
  「希望」という名のキモチ


●過去に使用していたアイテム●
  ロゲイン
  リアップX5
  カークランドミノキシジル
  ザンドロックス5%(普通)
  ザンドロックス5%敏感肌)
  亜鉛
  マルチビタミン
  ノコギリヤシ
  Lリジン
  ビオチン
  カウ 無添加シャンプー
  ピュアナチュラルシャンプー
  イズミヤ無添加シャンプー
  オレンジ無添加シャンプー
  黄金樹
  柳屋育毛フレッシュトニック
  豚毛ブラシ
  「絶望」という名のキモチ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
みんなドフサにな~れ☆
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
