

サラバ イズミヤ無添加シャンプー

【塗りミノキシジル 913日目】

☆リアップX5 104日→カーク5% 67日→ザンドロックス5% 312日・ロゲイン 114日→ロゲイン 322日→ポラリス 221日目☆



この過疎ブログを訪問して頂いた方の検索ワードで結構多いのが、
「イズミヤ 無添加シャンプー」です。


確かにネットでの評判も上々ですね。
ただイズミヤが近くにない方はイズミヤの通販限定となり、送料代がバカらしく感じるかも。
大概5,000円位買うと無料になりますけどね。

ボクはまとめ買いをしていたので、途中での買い足しは無かったです。
約1年分ってとこです。

店員さんにビックリされたのを覚えています。


長い付き合いになると思っていたイズミヤ無添加シャンプーとも決別をしてしまいました。
これと言って悪いところは無かったんですけど。

あ、

1つだけありました。


コンディショナーはダメですね。


使えば分かると思いますが、水みたいです。
うちの嫁さんは1回使ってから1度も使わなかったですw

シャンプーはそこそこ評価が高かったです。
でもリピートし続けるまでは行かなかったようです。


ただ無添加シャンプーなのに、値段が安価で購入し易いです。
PB商品もバカには出来ませんね。

まだ試した事がない方はお試しする価値はあります。
コンディショナーはダメだと思いますけど。

ちなみにネットでは、ネットリ感がかなりすすいでも取れないって目にします。
ボクの場合は一切感じなかったですよ。


今はオレンジシャンプーなるものを使っています。
こちらは嫁さん曰く、リピ確定とか。

確かに抜け毛が顕著に減りました。
嫁さんも同意してます。

たまたまかもしれませんので、3カ月位観察してみます。



日々告白。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

ニゾラルシャンプー逝く

【塗りミノキシジル 586日目】

☆リアップX5 104日→カーク5% 67日→ザンドロックス5% 312日・ロゲイン 114日→ロゲイン 215日☆



週に2度使用しているニゾラルシャンプーが手に入らなくなりました…。
え~結構ショックであります。。。

このシャンプーを使い始めたキッカケは頭の痒み・炎症とフケです。

ボクにとっては最高のシャンプーで、一生使用してやろうと思っていたのですが。
ググっても輸入出来なくなった理由が分かりません。
知っている方がおられましたら教えて頂きたいです。

幸いと言って良いのか分かりませんが、類似したシャンプーが数種類ありますので代替は可能です。
んが~、主成分が同じでも効果はまるっきり変わる場合があるのでチト不安であります。

今は大事に大事に残りのニゾラル様を使用している次第です。
ボチボチ次の注文しようかな。
また決まったら報告しますね。


日々告白。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

シャワーの温度

【塗りミノキシジル 572日目】

☆リアップX5 104日→カーク5% 67日→ザンドロックス5% 312日・ロゲイン 114日→ロゲイン 201日☆



大学時代からの美容師の友人に聞いたんですが、シャワー(温水)をツムジに直接当てるのは良くないそうです。
って知っている人も多いですよね。

もともとツムジ付近は髪の毛が細くデリケートなのが理由だとか。
ソースは知りませんww

んで、温度が極めて重要だそうで、38度以下らしい。
このソースも知りませんww


って事を聞いて以来、シャンプー時は38度以下厳守しとりますよ。


ちなみにボクの洗い方は、
①38度のシャワーで念入りに頭をすすぐ(ツムジに注意!)
②シャンプーを1プッシュで髪の毛を簡単に洗う(泡立てまくり)
③シャンプーを1プッシュで頭皮を爪を立てずに洗う(泡立てまくりーの、マッサージ風)
④シャンプーした時間の2倍以上の時間をかけてすすぐ(温水・冷水の繰り返し)

で、スッキリ爽快だよ~♪

ちなみにその時の抜け毛は一切数えていましぇん。
数える事がまずストレスになるのと、数えてもしゃーないと思うのと。

まぁ勝手な自論ですが、100本も抜けて100本生えれば問題なし。
20本しか抜けなくても20本生えてこなければ問題あり。

ようは抜けても生えれば良い訳で。
完全に自論ダワ。


間違っても40度のシャワーで頭皮を攻めるのは止めましょうね~。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

売れ売れですね

【塗りミノキシジル 468日目】
☆リアップX5 104日→カーク 67日→ザンド5% 295日・ロゲイン 97日(併用中)☆



「スカルプD」ってムチャクチャ売れているんですね(@_@)


シャンプーって普通?ドラッグストアで買う事が多いと思います。
色々な商品から一番気に入ったモノをチョイス出来ると言う利点があります。


このスカルプDは店頭に売っていない(一部の店舗を除く)事が多いです。
手に取らずして、4,500円(350ml)を払う訳です。


ちょっと試しに買ってみようかな~って価格じゃないですよね(-_-;)


それでも売れ売れな訳ですから、育毛に関心を持っている人が案外多いんでしょうね。
2010年度の売上げは、約17万9000本と驚異的です。


スカルプDレディースってのもあるみたいで、こちらも好調のようですね。
確かに最近、女性の薄毛が目立ちますね(>_<)


ただ気になるのは、このシャンプーを使うと発毛すると思われている方が多いのでは?ってトコです。
現にうちの嫁さんもそう思っていましたからね^_^;


TVCMや雑誌には、きちんと発毛を促すモノではないと言った感じの注意書きがしてありますが、ハッキリ言って見えません(@_@)


法に則って販売しているので、文句を言うつもりはないですが、少々行き過ぎな所もあるのかと…。
芸能人の宮迫さんも発毛に成功した1人ですが、その影響も多大にあるのかもですね。




って能書き垂れましたが、、、、




ホントは使ってみたい^_^;^_^;^_^;




です。


ただ如何せん高い。
シャンプーにこの金額を投資するのはチトキツイです(-_-;)


それでも購入する人がこれだけいるって事は、薄毛ってのはやはり「苦痛」なんでしょうね。


育毛業界は全世界不景気知らずですねというお話でした。

ちーーーん。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

イズミヤ 無添加シャンプー使用者1名増加

【塗りミノキシジル 454日目】
☆リアップX5 104日→カーク 67日→ザンド5% 281日・ロゲイン 83日(併用中)☆



以前より使用している「イズミヤ 無添加シャンプー」を嫁さんも使用する事になりました。
理由はいたって単純明快。


髪に優しそうだから^_^;


た、、確かに。

今まではパンテーンを使用していました。
悪くはなかったようですが、ギシギシ感があるそうです。

シャンプーは自分の髪質によって合う合わないがありますよね。
一般的にドラッグストアで販売している商品は似たり寄ったりだと思いますが。

イズミヤのシャンプーは数度使用して、悪くなかったようです。
女性なら物足りないと思ったんですが(@_@)


ボクは短髪ですので、コンディショナーを使用していません。
思い起こせばコンディショナーを使用した事がないかも・・・(@_@)

さすがに女性ですので、コンディショナーを使用します。
って事で先日イズミヤでコンディショナー本体を購入しました。

ただイズミヤ自体がボクの生活圏にありません。
隣県にもありません(>_<)

って事で買い溜めしました^^

シャンプーの替えを8つとコンディショナー本体を1つ。そしてその替えを5つ。
これで当分買わなくて済みます^^

ネットで購入も出来ますが、送料が如何せんバカらしい<`ヘ´>
送料は詰め替え1つ以上の値段です。


でコンディショナーの使用感は○との事。
◎まではいかないようです。

まぁ無添加のモノですから、過度の期待は禁物かと。
髪にはうんと優しいケド。


マニアック?なシャンプーを夫婦揃って使用する事になりましたよというお話でした。

ちーん。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モジャ

Author:モジャ
 30代のボクに早々の天罰が。
 
 ただハゲるのを待つのか?
 
 えぇ逆らいますとも。

 塗りミノキシジルのみで奮闘中!
 
 そんな虚しき日々の日記です。

 ただいま悟りを開く途中・・・・・・


●現在使用中のアイテム●
  ポラリス
  ニゾラルシャンプー(週2)
  「希望」という名のキモチ


●過去に使用していたアイテム●
  ロゲイン
  リアップX5
  カークランドミノキシジル
  ザンドロックス5%(普通)
  ザンドロックス5%敏感肌)
  亜鉛
  マルチビタミン
  ノコギリヤシ
  Lリジン
  ビオチン
  カウ 無添加シャンプー
  ピュアナチュラルシャンプー
  イズミヤ無添加シャンプー
  オレンジ無添加シャンプー
  黄金樹
  柳屋育毛フレッシュトニック
  豚毛ブラシ
  「絶望」という名のキモチ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
みんなドフサにな~れ☆
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
