

フィナとボクとそれからED気味!?

【塗りミノキシジル 978日目】

☆リアップX5 104日→カーク5% 67日→ザンドロックス5% 312日・ロゲイン 114日→ロゲイン 322日→ポラリス 286日目☆



いや~すでに月末突入してますねw
相変わらず更新おさぼりしております。

今月はボーナスも頂き、今日は給料日と諭吉さんが大騒ぎしております。


発毛・育毛生活も相変わらずの日々です。
ブログの更新が滞っているのも、変化が無いからです。

最初はアレもコレもと手をつけるので書くことがあるのですが、、
まぁ唯一手をつけていない、「フィナステリド」。

こやつに手を出すと、最初は更新ガンバレそうなんですがね。。


じゃあ何故フィナに手をつけないかと言うと、やはり副作用が気になるからです。

以前にも書いたかもですが、病院に相談に行っても、友人の薬剤師に聞いても言うことがバラバラなんですよね。
自分が気にしているのが、「子作り」についてです。

結果から言うと、子作り終結宣言が発令された段階からスタートしても良いかなと思っています。

医者によっては、子作りに影響がないと言う人もいますが、間逆の人もいます。

実際、友人の先輩さんがフィナを飲んで、所謂EDに近い状態になっています。
息子が使えない状態で、どうやって子作りをするのか??

まぁこの先輩さんのED気味がフィナによるものなのかは定かではないですが。
その様な状態になったのが、フィナを飲み始めてからとのこと。
まぁ間違い無さそうです。

一時的な副作用にもありますので、不思議ではありません。

ただ問題なのが、フィナを止めてみても、ED気味が治らないという点。
これはかなり問題ですよね。

その先輩さんも、まだ子作りの段階らしく、困っているそうです。
射精した時も、気持ちよさが半減しているとか。
それと、精子もシャバシャバの状態。

ハズレくじを引いたというか、副作用が顕著に出てしまった例なのかもしれません。
有名な掲示板でも、同じような例が結構多く書きこまれています。

それとは間逆で、一切副作用なんて出ないと書き込んでいる人も多数です。

要は、飲んでみないと分からないって事になります。


かりにED気味になり、子育てに影響が出るとやはり×です。
結果オーライではすまされない話です。

また、最初は副作用が出ていなくても、急にでる可能性だってあります。
やはりリスクがある薬ですので、慎重にならないといけません。

性欲減退で終わればありがたいのですが、ムスコさん自体も減退はオトコとして悲しいですよね??

TVCMで気軽に飲めそうな薬としてやっていますが、どうなんでしょうかね??
フィナに対する知識も医者によってバラバラ。
これって何なんですかね??不思議な薬です。


これからフィナに手を出す人は、よーくよーく自分のライフプランを考えてからにして下さい。
ラムネじゃないですからね。

それとですが、個人的に輸入して飲む場合は、全て自己責任です。
正規品はプロペシアしかありませんが、ゾロが出ていないのでまだまだ高額です。
こちらもよーく考える必要がありますね。


ちなみにミノタブなるものですが、友人の薬剤師曰く、完全にNGとのこと。
まぁこちらの薬には手を出すつもりは最初から無いので、割愛させて頂きます。



最後にですが、悪まで個人的主観で記事を書いております。
フィナステリドの服用に否定的ではありせんので悪しからずです。

「希望」と「リスク」をしっかりと天秤にかけましょうと言いたいのです。


日々告白。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

フィナステリド(プロペシア、フィンペシア)と子作りについて

【塗りミノキシジル 412日目】
☆リアップX5 104日→カーク 67日→ザンド5% 239日・ロゲイン 41日(併用中)☆



フィナステリド(プロペシア、フィンペシア、プロスカー、フィンカー等々)と子作りとの因果関係について検索してこちらのブログに来て頂くケースが多いようです。

ちなみにボクはフィナステリドを服用していませんので、書いている事自体、説得力は一切ありませんので悪しからずm(__)m

※以下の内容は悪まで純正の「プロペシア」の話です。
 個人輸入の薬(フィンペシア等)に関しては一切関係ない記事になります。


ボクは月に1度のペースで皮膚科に通っています。
評判の良い皮膚科で、患者さんもすごく多いです。

その皮膚科はプロペシアの処方もしています。
行く度に雑談をするのですが、特に進展した情報はないですね(-_-;)

以前、記事にもしたのですが、子作りをしながらの服用は問題ないかと聞かれる事はやはり頻繁にあるそうです。
ただドクターもMSD(元万有製薬)のマニュアルに則って服薬指導をしているようなので、大した情報を持っていないのも事実のようです。


東京や大阪等の大都会に行けば、専門のクリニックがあるようですね。
地方はその様なクリニックが無いので、いざ相談をかけても曖昧な回答しかしてもらえないのが現状です。


ちなみにドクター曰く、MSDから服用しながらの子作りをして奇形児が生まれたケースは一切報告として上がってきていないとの事です。
なのでドクターは患者さんに対して、敢えてこの話はしないそうです。
聞かれたら答えるとの事。
結局マニュアルにこの事項について記載されていないのだと思います。

では聞かれたらどう答えるのかと言えば、積極的には勧めないとの事です(-_-;)
一体どっちやねん!!!って感じですね。


結局大丈夫と言ってしまえば、後々面倒臭い事になるから言いたくないのだと思います。
やはり物事何に関しても「例外」は付き物ですからね。

精子に成分が移行(微々たるもの)するので「絶対」大丈夫って言いにくいんでしょうね。
えぇ何か分かります。

ただ移行したからどうにかなる訳でもないそうです。
ほんと素人が判断するのは難しいです。


ダラダラ書きましたが、結局「自分自身で決めろ」となる訳です。


以前にも書きましたが、仮に奇形児が生まれた場合、プロペシアのせいでと思わない自信があれば投薬しますよと言われました。
まぁそんな事言われて、「はい、お願いします」なんて言えないですよね。

地方なので値段も高いし・・・。
って結局ソコかいな(-_-;)


ちなみにフィンペシアの事を聞いてみると、ジェネリックでも何でもない薬だから、一切回答出来ないと言われました。
確かに自己責任で輸入している訳ですから、聞くこと自体がタブーですかね。
早くジェネリック出て欲しいですね~。


今日の記事が少しでも参考になればと思います。
結局オマエは何が言いたいの?と思われた方は皮膚科で確認して下さい(@_@)文才が無いのでスイマセンm(__)m


結局この問題は自分自身で決断しなければいけないんですねというお話でした。

ちーーーーーん。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

薄毛と子作りと・・・・・・フィナステリド

【塗りミノキシジル 335日目】
☆リアップX5 104日→カーク 67日→ザンド5%  164日☆



今日もネタ無しなので、アクセス解析の「検索ワード」から多いモノを紹介してみます。


「プロペシア フィンペシア フィナステリド 子作り」


この用語での検索は毎日入っていますね。


まだ独身で結婚予定のない方は、気楽?にフィナの服用をされると思います。
仮にボクが独身でもそうすると思います。
やはり薄いよりも濃い方が良いに決まっていますもんね^^


ただ既婚者となると、発毛・育毛活動は両極端になるのかもしれません。


結婚をすると髪が濃かろうが、薄かろうが関係ない。
と、思う方も案外多いようです。
(ネットの口コミで検索した感じ・・・)

これとはまるっきり反対の方も勿論多くおられます。
結婚してもやはり男であるからには、髪に執着するものですよね。

ボクは圧倒的に後者ですね。ハイ。


前者であれば、子作りに関しても全く問題ないでしょう。
髪が有ろうが無かろうが関係ない訳ですから、薬にも手を出さないでしょうし。

一方、後者であれば、子作りに関して少々難しい問題が訪れます。


現在の薄毛治療に有効とされているのは、「フィナ」と「ミノキ」だけです。

薬を飲みながら子作りをするのはやはり抵抗があります。
中には一切関係ないと思われている方もおられると思いますが。


既婚で、これから子作りを考えているけど薬の副作用が怖い(-_-;)
って方が検索をかけられているのだと思います。

そりゃそうですよね。
自分の髪の為に薬を飲んで、その結果、わが子に影響が出た。。。。
なんて想像しただけでも恐ろしや恐ろしやです。


結局は「たら・れば」の話になるので、いくら熱く語っても意味がないのは分かっているのですが。


嫁さんと良く相談して、服用をする(続ける)のかを決断しないといけません。
病院の先生によっても考え方にバラつきがあるのは周知の通りです。
本当に難しい問題です。


薄毛人にとっては・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)


色々と調べては見たものの、結局は自己判断に委ねられ、責任も自分で追わなければならない問題なんですねというお話でした。

ちーーーーーーん。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

フィナステリドと子作りについて(医者曰く)

【塗りミノキシジル 315日目】
☆リアップX5 104日→カーク 67日→ザンド5% 144日☆



今日午前中に皮膚科へ行って来ました。
今日も勿論仕事なのですが、ボスからお許しが出たので^^


結構評判の皮膚科なのですが、気になるのが女医という事。
まぁ恥ずかしがる歳でもないので、構わず行きました。

皮膚科に行く理由はAGAの類ではなかったのですが、なかなか行く機会がないのでついでに色々聞きました。
ちなみに、先生の旦那さんもプロペシアを飲んでいるとの事でした。
その旦那さん、薬剤師だったのですが見事にフサフサでした。

いや~あの歳であれだけフサフサとは(@_@)
相当効き目が出ているそうです(-_-;)
う、、ううう、、、羨まし過ぎる。。。


で、ボクが一番気になっていた「フィナステリドと子作り」について聞いてみると、やはり想像通りの答えでした。
ただ素人がネットで騒いでいるのではなく、医者が言う事なので重みがあります。

ある程度の答えは想像出来ていましたが、医者から聞きたかったのです。
医者からその因果関係について聞けたのは大きな収穫でした。


しかも絵を描いてくれて、プロペシア(フィナステリド)がどう作用するのかを説明して頂きました。
もうここまで来れば、女医だろうが、看護師が横にいようが関係ありません(>ε<)


ちなみにその病院は、28日9,000円でした。
勿論、購入は見送りました。


それと、雑談していると、プロペシアを途中で止める人は2パターンあるそうです。


①お金が続かない
②年齢が上がり、趣味にお金を回すようになる


①の回答は確かにそうだと思います。
1カ月に約10,000円の出費は未婚、既婚に関わらず大きい額です。

②の回答は、へぇ~と思いました。
ある程度年齢が行くと、髪よりも違った所にお金を使いたくなるもんなんですかね。
男は髪が命だと思っていました。
ほんと自分の考えが常識と思ってはいけませんね^^


いや~、何だかんだでやはり医者であっても薄毛の相談をするのは恥ずかしいものです。
しかも女医・・・。
ただ、得るものが多かったので、頑張って聞いてみて良かったです^^


本題の病気についてはあまり聞かなかったです(-_-;)アハ。
薬飲んだら大丈夫みたいだったので。

診療時間の90%がAGAのお話でした(@_@)


AGAの相談で皮膚科に行ったのではないのに、結局本題がAGAに関する事になっちゃいましたよというお話でした。

ちーーーーーん。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

彼氏の薄毛、フィナステリドと赤ちゃん、etc・・・悩みは多いですね

【塗りミノキシジル 310日目】
☆リアップX5 104日→カーク 67日→ザンド5% 139日☆



今日は雑談なんですが、ボクのブログに訪問して頂く際に、検索サイトから来て頂くケースもあると思います。
それで先日こんなワードから来て頂いた方がおられました。


「彼氏が薄毛 30代」


なんともいえない気分になりますね(-_-;)

検索されたのは女性でしょう。

彼氏が薄毛で嫌だから何とかしたいのか
彼氏と一緒に発毛・育毛活動をしてあげたいのか

は、分かりません^^


それと「フィナステリド 子作り」って感じの検索はすごく多いですね。
やはり服用する事で赤ちゃんに影響が出ないか心配になりますよね。。。
ボクもその1人です。


まだ年齢が若く、結婚もしていなければ服用を決断する時間も早いかと思います。
ボクがその立場であれば、迷わず服用しているでしょう。

ただ、既婚でこれから子供を考えている人は結構悩まされると思います。
これは男性に限らず、奥様である女性も悩むでしょう。


「髪」と「赤ちゃん」を天秤にかける事自体がそもそも間違っているんですがね(-_-;)
そんな事分かっちゃいますって突っ込まれそうですね。
ホント難しいです。。。


発毛・育毛生活は地道な作業ですので、日々のブログもなかなかネタ切れになります(-_-;)
いや、今日はこんな内容で申し訳ないですm(__)m


人間、本来あるべき場所にあるべきモノが無いと言うのは、やはり辛いものですねというお話でした。

ちーーーーーん。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モジャ

Author:モジャ
 30代のボクに早々の天罰が。
 
 ただハゲるのを待つのか?
 
 えぇ逆らいますとも。

 塗りミノキシジルのみで奮闘中!
 
 そんな虚しき日々の日記です。

 ただいま悟りを開く途中・・・・・・


●現在使用中のアイテム●
  ポラリス
  ニゾラルシャンプー(週2)
  「希望」という名のキモチ


●過去に使用していたアイテム●
  ロゲイン
  リアップX5
  カークランドミノキシジル
  ザンドロックス5%(普通)
  ザンドロックス5%敏感肌)
  亜鉛
  マルチビタミン
  ノコギリヤシ
  Lリジン
  ビオチン
  カウ 無添加シャンプー
  ピュアナチュラルシャンプー
  イズミヤ無添加シャンプー
  オレンジ無添加シャンプー
  黄金樹
  柳屋育毛フレッシュトニック
  豚毛ブラシ
  「絶望」という名のキモチ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
みんなドフサにな~れ☆
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
